相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

その他の相談

女性 みかんとゆず PC 2017年10月12日(木) 21:05
投稿ID:59989
ネットでの買い物が止められません
鬱で内服中です。
ここ1月ほど調子が悪くなって薬を増やしてきました。
以前からたまにネットで買い物していたのですがここのところ毎日ポチっとしてしまいます。酷い時は1日3回ということもあります。

去年、調子が悪くなり入院する前も毎週ネットで買い物していました。今はその時よりも買っています。
調子が悪いせいなのかとも思います。また入院になったら嫌です。
でも何するわけでもなく気持ちも落ち着かないのでついついPCやスマホをいじっています。外へ出る元気はありません。

調子が悪いから買い物して落ち着かせているのかもとも思いますがこのままでもいけない気がします。

買うものはプチプラの物で去年何度か主治医と話しましたが「自分のお金で買っている分には大丈夫」と言われました。金銭的なことは大丈夫です。

買い物していても大丈夫と思いますか。
  • 0
女性 ほんて iPhone 2017年10月12日(木) 21:56
投稿ID:59991
金銭面で大丈夫なら良いと思いますよd(^_^o)
  • 0
男性 yoshikun 41歳  /  徳島県 iPhone 2017年10月13日(金) 00:38
投稿ID:59995
まあ、生活に支障無く金銭的に大丈夫なら問題はないと思いますが、使いすぎたかなとか思う事があれば買い物から離れて動画やゲームなどへ変えてみるのも良いかも。
  • 0
女性 みかんとゆず PC 2017年10月13日(金) 13:24
投稿ID:60012
ありがとうございます。

買い物していても大丈夫ですね。
でも自分の体調の悪さから買い物しているのではという心配があります。
  • 0
女性 みかんとゆず PC 2017年10月13日(金) 13:26
投稿ID:60013
ありがとうございます。

買い物しても大丈夫そうですね。

動画やゲームは苦手なのですが少しずつ試してみます。

あと自分の体調の悪さから買いも二に逃げているのではないかという不安があります。
  • 0