相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

その他の相談

男性 花瓶 PC 2017年10月12日(木) 16:35
投稿ID:59978
HSP
敏感すぎて生きづらいというHSP。
私もあてはまるものが多いです。
同じ症状の方、いらっしゃいますか?
女性 ガービッジ 51歳 iPad 2017年10月12日(木) 21:37
投稿ID:59990
私もHPSだと思うのですが
仕事以外では感受性豊かなのはとても楽しいです

仕事も一般的なものはキツく感じる事が多いけど
選んでいけたら幸せなのかなあ
細やかさが生かせる仕事か趣味を生活の中心に置きたくなってる今日この頃です
女性 しまこ 50歳  /  埼玉県 iPhone 2017年10月13日(金) 20:04
投稿ID:60023
私もそうかなって思ってます。
皮膚に感じるもの、匂い、音に我慢できない事があります。
ただの我儘かなとも思いますが、発達障害はHSな所があるらしいですから、当てはまるかと思っています。
男性 花瓶 PC 2017年10月17日(火) 17:22
投稿ID:60172
周りに対して敏感な為、気配りができます。
それは誇りに思っています。
女性 ガービッジ 51歳 iPad 2017年10月17日(火) 22:56
投稿ID:60182
子供の頃、世話をしてくれる人と相性が悪かったり
環境が良くないと、自分にとって快適が少なく辛い幼児期になり
その後も尾を引いてしまうものなのかな