相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

その他の相談

女性 gigadelic 21歳  /  東京都 iPhone 2017年10月11日(水) 13:57
投稿ID:59938
助けてください
何か失敗するとそれが原因で人に何か悪口言われるのでは、何か思われているのではと思って怖くなって大学とかにいけなくなってしまう。失敗した内容が頭にこびりついて離れない。悪い方向へとしか考えられなくなってしまう。
将来に関しても、大学卒業できるのか、できて就職したとしてもまた失敗してやめてしまうのではないか、社会の重荷になるのではないかとずっと考えている。人に否定されるのが怖い、要らない子って言われるのが怖い。結局は全部私が原因で起きることだしどうしようもない人間だってこともわかってる。
この先人生どんどん辛くなることはわかってるし、まだ幸せなはずの今死んだ方がいいのではっていっつも思ってる。
もうどうしたらいいの。
男性 アオシ 32歳  /  鳥取県 iPhone 2017年10月11日(水) 14:52
投稿ID:59940
とりま死ぬのはやめましょう。死にたいと思ったことはありますが、死ななくて良かったと今では思います。
女性 gigadelic 21歳  /  東京都 iPhone 2017年10月11日(水) 23:40
投稿ID:59954
死にたいというか死んだ方がいい気がするんですよ…
女性 媛凪@ひなた 神奈川県 Android 2017年10月12日(木) 00:15
投稿ID:59956
あなたが死んだら哀しむ人が絶対にいると思うんですが。
残された人の事は考えられないですか?

たくさん死にたいって叫んできてるけど、生きる事を毎日懸命頑張って、小さな素敵な事を見付けて、生きてい良かったとその度に思います。
女性 gigadelic 21歳  /  東京都 iPhone 2017年10月12日(木) 01:39
投稿ID:59959
親にも死ねって言われたしいないと思います。例え悲しんだとしてもいっときの感情でそのうち忘れられるんだと思う
男性 チャス 34歳 Android Tablet 2017年10月12日(木) 02:01
投稿ID:59960
そういう心境の時ってカチコチに緊張しちゃうからますますミスするんですよね…自分もそうです。セロテープちぎるのだけでも緊張して変な風に切れたりとか。そして自己嫌悪がいつまでも頭に残る。今は悪循環なんだと思います。そこから脱出できたらだいぶ辛さも減るはずで、死ななくて良くなると思う。
ゆるい成功体験でいいので、積み重ねて大きく失っている自信を取り戻せれば…
自分もそんな感じなので、必死に成功体験を重ねようとしてます。
男性 たつみ iPhone 2017年10月12日(木) 07:22 編集済み
投稿ID:59961
おはようございます。
失敗をこんなに恐れてるのに「助けて」って。
勇気以上のどうしようもない思いがきっとあったのだろうと思います。
けど、そう叫べたのは大きいなって思います。
一緒に考えましょう。
女性 媛凪@ひなた 神奈川県 Android 2017年10月12日(木) 08:10
投稿ID:59964
おはようございます。
そうなんだ。父親はそんな言葉を吐いて、後悔している人です。私も言われたから。未遂して泣いて謝られた。
ここで、貴女の声を聞いてコメントしたの。助けってて聞こえたから。
ここでコメントできるなら、貴女は大丈夫‼だって、これだけの人が、コメントしてるじゃない。少なくともココでコメントしている人はみんな心配してるよ。赤の他人だけど。
辛くなったらまたココで叫べば良いよ。