相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

その他の相談

女性 TMSCN 28歳  /  大阪府 iPhone 2017年05月20日(土) 01:10
投稿ID:54184
幻聴が聴こえる
まず、スレッド違いかもしれないことをお詫びします。何が原因かわからないので、その他のところに立てました。

昨日の夜、左の方から蚊の羽音のようなものが聴こえてきました。ただ、変なのは、
移動している感じがしない
周期的に止まる
耳を塞いでも聴こえる
ということで、耳鳴りか幻聴だと思いました。

それで思い出したことがあります。

名前を呼ばれていないのに、呼ばれた気がする(毎日)
会社の会議室で、書類棚からクラシック音楽(なぜか剣の舞、しかもフルコーラス)が聴こえる
通勤中、ラジオで音楽を聴いていると、その曲に合わせて近くの女子高生が鼻歌を歌っているのが聴こえる

今私は双極性障害二型という診断を受けているのですが、その症状として幻聴もあるのでしょうか。
また、薬の副作用ということは考えられるのでしょうか(ただし、剣の舞のときは服薬していなかった)。
単なる疲労でしょうか。

自分の頭が信じられなくなりました。
どうかよろしくお願いします。
  • 0
女性 TMSCN 28歳  /  大阪府 iPhone 2017年05月20日(土) 11:35
投稿ID:54201
コメントありがとうございます。
そうですよね…ネットで調べて、認めたくはなかったのですが、どうも双極性障害の症状とは思えませんでした。
まだ陰口などの幻聴が聴こえていないのがせめてもの救いかもしれません。
  • 0