相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

境界性パーソナリティ障害

その他 眺め Android 2017年04月15日(土) 20:38
投稿ID:53029
不良品1号!!
家での私は親の道具でしかありません。

自分の気持ちを伝えたくても親の気持ちが最優先で自分の考えが全て間違っているのだ、と錯覚してから早8年がたとうとしてます。

そんな私は、優しい職場に恵まれ日々楽しく通勤しています。
間違えたら怒る殴る叩く教育でしたので、失敗したら怒られる殴られる怖いと思ってオドオドしているのですが、上司の皆様が間違ってもいいから大丈夫!と励ましてくれます。

素直に嬉しいです。

真に受け止めて大切にしている事なのですが、不良品の私がそんな言葉を受け取っていいのか、この言葉に甘えてもいいのだろうか、戸惑います。

最近は、家のストレスで自傷行為がまた再発しました。早く家を出たいです。

外は春の雨が降って
僕は部屋で一人ぼっち
  • 0
女性 そるしぇ PC 2017年05月09日(火) 04:39
投稿ID:53779
いいんじゃないでしょうか

言葉を受け取ってて嬉しいなら、それで
甘えるかどうかはわからないですけど、ただ今のその嬉しい気持ちをかみしめる、知っておくというのは良いことなのでは
  • 0