相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

強迫性障害 診断チェックで強迫性障害の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

強迫性障害

女性 あゆ☆ 41歳 iPhone 2016年12月30日(金) 03:07
投稿ID:47367
はじめまして
小学生から強迫性障害です。
通院も薬も飲んだけど
薬が合わず、通院を止めました。
それから10年くらいたち
通院再開しました。
強迫性障害と言われましたが
カウンセリングの方は発達障害も疑ってました。先生は気にするほどではない、と。
強迫性障害か発達障害か
どこにこの症状の原因があるか
病院側でもばらばらです。
病院を変えた方がいいのでしょうか?
  • 0
女性 こころちん 41歳 Android 2016年12月30日(金) 14:10
投稿ID:47377
私も強迫観念がひどく、毎日苦しんでいます。私の場合は白いかべをみてはくびをさわって壁にうつしだしています。手が筋肉痛なり、病院では漢方とメイラックスをのみながらカウンセリングもうけています。しかし、変化はわかるず今は保険外で鍼治療をしてます。どんな強迫観念ですか?話してリラックスお互いできたらいいですよね
  • 0
女性 あゆ☆ 41歳 iPhone 2017年01月02日(月) 17:43
投稿ID:47457
いまはとにかく
まわりが何でも汚く、
外に出るのが大変です。
手洗いがひどい。
症状や気になる対象が時期によって変わり、
火の元などの確認は以前よりなくなりました。
  • 0
女性 あゆ☆ 41歳 iPhone 2017年01月02日(月) 17:49
投稿ID:47458
病院は10年くらいまえに3箇所、今回は2箇所行きました。
強迫性障害は間違いないのですが10年前は
+軽度うつ、今回は初めて発達障害を疑われました。
例えば時間管理が苦手で、
小さいころから遅刻をするのですが
時間管理ができないのか、
強迫性障害で例えば確認で時間がかかるのか、
合わせているのか、微妙と。
医師にはまぁ、生活できてきたならいいじゃないか、と言われました。
結構、辛いんですけどね。
  • 0