相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

強迫性障害 診断チェックで強迫性障害の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

強迫性障害

女性 nami7 28歳 iPhone 2017年09月30日(土) 12:25
投稿ID:59547
お恥ずかしい話しですが…
私は強迫性障害です。
とてもお恥ずかしいですが…特に自分の尿、精液などが汚く感じます。
潔癖症の中でも、珍しく自分の体が汚いと思うのです。
なので、体をキレイにしてからじゃないとお出かけもできません。

ここからが本題なのですが…
言うのはとても恥ずかしいのですが、たまに一人でオナしちゃいます。それは皆、欲求とかあるとして仕方ない事だと割り切ってるのですが…したあと、体がとても汚いと感じるのです。なのでお風呂に入らないと気が済みません。。
皆さんは一人でしたあと、必ずお風呂に入りますか?
お風呂に入らないと汚いですか?
またお風呂に入ってもキレイになった気がしない時があります。

私は強迫性障害になって、汚れはいろんなことから伝染すると思っているので、
一人でしたあと→そのままパソコンの椅子に座る→椅子が汚れる→その椅子に座ったらキレイな体も汚れる→その後お出かけするのは汚い体でお出かけ という流れで脅迫観念が襲ってきます。
現に今、私のベッドはオナしちゃったりで汚れてると思い、朝お出かけ前はシャワーを浴びないと出かけられません。

私は考え過ぎだと分かっているのですが、この考えが止まりません。

お出かけの前、シャワーを浴びても、汚い椅子に座るとまた体が汚れて、体が汚いままお出かけをする。こんな感じて汚いが伝染していくという考えが、今頭の中を巡ってます。

私と同じ強迫性障害の方、汚いと思う基準はそれぞれ違うと思いますが、こんな私の考え方、どう思いますか?
また、一人でしたあと、お風呂に入らない。
そのままで椅子に座ったり日常生活をする。お出かけをする。
これは汚いことですか?
皆さんはどう思われますか?お聞きしたいです。
皆様のアドバイやご意見よろしくお願いします。
  • 0