相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

強迫性障害 診断チェックで強迫性障害の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

強迫性障害

女性 あいまい 30歳  /  北海道 Android 2017年07月29日(土) 09:47
投稿ID:57197
何度もすみません
外に出たときは財布の所在が気になって仕方ありません。財布をだしたときはもちろん、お店を出て車に乗っても確認します。カード類がしっかり財布に収まっているか確認します。リュックなので誰かとすれ違ったときに開けて取られるんじゃないかと心配もしますし、すれ違ったときは相手が自分の財布を持ってないかチラチラ見たりします。あと、車の施錠とライトがつけっぱなしになってないかの確認もしつこいくらいします。職場のロッカーの鍵もしっかり掛かってるか何度も確認します。職場なので、きっと変に思われているかもしれませんが…何度も投稿すみませんでした。でも、本当に辛くて
  • 0
男性 しめお PC 2017年07月29日(土) 11:46
投稿ID:57203
カード類は自宅に保管しておきましょう。
カードは無くてもいくらかの現金を財布にいれておくだけで日常生活は十分大丈夫です。
常に万が一を想定するのは良いことです。
ですが万が一に囚われてしまいすぎるのはよくありません。
なので万が一に備えをしておいてください。
サイフを盗まれたり無くすことに備えて予備のお金を車のどこかに隠しておいたり。
そして隠したお金は頻繁にチェックしてはいけません。
隠した意味がなくなりますので誰にも見られないところで週1ぐらいのチェックにしておきましょう。
車の施錠はもう少し車を信用してみるのがいいかもです。
鍵を閉めて閉まってるのを確認すると思われますが一度閉まってしまったら力のある男でも素手じゃ開けることはできません。ライトも消えているライトが勝手に点灯することはありえません。
自宅玄関やロッカーや車の施錠は試しに鍵を掛けた後に自力で開けようとしてみてはどうでしょうか?
開かないいいいいいいいいい!!ってのを脳にちゃんと記憶させたほうがいいと思われます。
  • 0