相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

強迫性障害 診断チェックで強迫性障害の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

強迫性障害

女性 nami7 28歳 iPhone 2017年07月11日(火) 16:26
投稿ID:56402
潔癖…気になる汚れはお金で解決!?
私はダメダメです。
強迫性障害になってから、自分の中でスマホを何回も汚してしまいます。

自分の中で汚いと思うテリトリーにスマホを置いたり、落としたりしただけで、スマホが汚れたと思います。

その後は家では普通に触れますが、外では汚れたスマホを触った手で、お外の物を汚したくない加害恐怖?や手を綺麗に保っていたいと思う気持ちが強くあるため、ビニール袋に入れてその上からじゃないと触れません。

しばらくはその様に使うのですが、結局は我慢できず、iPhoneの交換サービスで新品のものと交換してもらってました。私の汚れは目に見える汚れじゃないのですが…汚れ、黒ずみが酷いなどと嘘をついてしまいました。Appleさんごめんなさい…

そして、今回もスマホを汚したと思ってしまって…Appleの交換サービスに電話したら、もうできないと言われまして…でも、どうしても新品にしたかった私は、Applecareに入ってるので、その値段でお金を払ってもいいから、交換してください!と手続きをしました!

1万円以上かかってしまいましたが、毎日使うスマホを新しく出来たことのほうが嬉しくて、ホッとしました。

しかし、この手続きにはクレジットカードが必要で、私のカードの通帳は母が持ってたので、母にケータイを交換サービスで交換する!料金が1万以上かかるからと伝えたところ…

母はまた交換したの!?
前もやったでしょ!なんでそんなにケータイ故障するの!?と少し怒り気味で言われまして…

今までは無料の交換でしたが今回はお金がかかる、しかも1万以上となると、母も怒りますよね…

せっかくケータイが綺麗になると思いホッとしましたが、罪悪感も芽生え、私はダメダメダーとなってしまいました。

ここまで長々と書きましたが、強迫性障害の不潔恐怖?などの皆さんは、汚れたりして買い換えたい!と思った時、買い換えますか?
それとも我慢しますか?
100均などで済ませれるものはいいですけど、何千円…単位などするものはどうしてますか?

タイトルの汚れはお金で解決…は考えとして、まちがってますよね。
わかってるんですが、やめられません。
しかも私は新しい、仕事を探してる無職です。

ホントにダメダメな私に皆さんご意見よろしくお願いします。
  • 0
女性 nami7 28歳 iPhone 2017年07月11日(火) 20:31
投稿ID:56417
コメントありがとうございます!
えがおの黒酢しってますよ!母が飲んでます。
えがおの黒酢には、そんな効果があったんですね。

今回のことはほんとにダメなことをしました。
でも、もう取り返し付かないので、新しくくる携帯は綺麗に保ち、汚しても我慢しようと思います。
ありがとうございました。
  • 0