相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

抗うつ薬・抗不安薬

女性 ぬこsn 15歳  /  埼玉県 PC 2016年12月02日(金) 01:44
投稿ID:46000
どうして?わからない。
こないだ初めて心療内科にいって リスぺリンドン錠をもらったんですが
過呼吸や切りたくなったりわけもわからず悲しくなって落ち込んでも
薬を飲みたくないんです。
心療内科からレクサプロ錠をもらって毎日就寝前に飲めと言われたんですが
薬を飲むほど自分は悪いのか、薬を飲んだら薬なしでは生きていけなくなるんじゃないか
という不安で飲んだ後もいろいろショックで逆に落ち込んで泣いてしまいました
普通こんなもんなんですか?
なんかもうどうしたらいいかよくわからないです
  • 0
男性 エメキチ 23歳 Android 2016年12月02日(金) 03:18
投稿ID:46005
初めまして( ´∀`)
貴女の相談から少し的を外れてしまうかもしれないのですがアドバイスを

貴女は思春期という一番心が揺れ動いている時期になります。貴女がもらった薬はその思春期を乗り越える手助けをしてくれるものですよ(⌒‐⌒)20近くになり青年期と呼ばれる年頃になれば今よりも心は落ち着いていきます。もし薬を飲むのが不安であればその不安も心理の先生やカウンセラーさんに相談すると楽になりますよ(⌒‐⌒)
  • 0
女性 ぬこsn 15歳  /  埼玉県 PC 2016年12月02日(金) 13:59
投稿ID:46012
コメントありがとうございますちょうど明日カウンセリングなので
相談してみたいと思います。
  • 0