相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

抗うつ薬・抗不安薬

女性 スズ§ 25歳  /  神奈川県 PC 2016年02月23日(火) 21:44
投稿ID:30311
ジェイゾロフトの離脱症状なってしまったのですが
ウイルス性胃腸炎にかかってしまって、吐いてしまって
ジェイゾロフトが飲めなくて離脱症状が出てしまったのですが、
飲めなかった期間が約3日なのですが、いきなり元の量を飲んでも
大丈夫でしょうか?

また、薬を飲んでどれぐらいで離脱症状がなくなるのでしょうか?

フラフラが酷くて一人で外に出るのが怖いので早く治したいです。

知っている方がいらっしゃったら、教えてくださいm(_ _)m
  • 0
男性 ぴんぽん PC 2016年02月23日(火) 22:13
投稿ID:30314
こんばんは。ジェイゾロフトは服用していませんが、同じSSRIに属する薬を少量、継続して飲んでいます。一度、自己判断で12日間断薬しましたが、6日目から離脱症状が出て苦労しました。まあ、ここで聞くよりも病院か薬剤師に電話した方が良いとは思いますが、元々処方されていた量に戻すなら、大丈夫な気がします。身体が薬に慣れていた状態なら、戻りも早いと思いますよ。私の場合は夜飲んで翌朝には離脱症状が無くなりました。ただ、飲み始めの時期で、飲んでいた時期に副作用が出ていたなら、戻す薬の量は医師に相談した方が良さそうですね。
  • 0
女性 スズ§ 25歳  /  神奈川県 Smart Phone 2016年02月23日(火) 23:13
投稿ID:30318
ぉお!ありがとうございます><
早速、ジェイゾロフト飲みました^^

電話は苦手なので今度薬局に行ったときに聞いてみます(笑)
コメントありがとうございましたm(_ _)m
  • 0
女性 hanaハナ 27歳 Android 2016年08月20日(土) 05:34
投稿ID:40059
ジェイゾロフトの離脱症状が酷く、薬が切れないまま5年です。ジェイゾロフトは離脱症状が出にくいと言われているそうですが、個人差はあると身をもって感じています。
その後、体調はいかがですか。お大事にしてくださいね。
  • 0