相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

抗うつ薬・抗不安薬

男性 おわた 埼玉県 PC 2019年07月03日(水) 22:32
投稿ID:76809
感情の起伏と薬物について
薬物の投与のせいか分からないのですがここ数ヶ月感情の起伏が全くなく、自分のことに関しても他人事のようにしか考えられないでいます。
物事に対しても興味ももてないでいます。
よく薬物を摂取すると感情などが沈静化されるなど聞きますが、今の僕の状態と薬物について関連性はあるのでしょうか?

摂取薬物
サインバルタ30ミリ 1日1回
デパス0.5ミリ 1日3回
ゾルビテム5ミリ
ニトラゼパム10ミリです
トビエース4ミリ 2回

担当医には諸事情で相談することができないので詳しい方がいましたらコメントよろしくお願いします。
女性 リトルミィ 京都府 iPhone 2019年07月04日(木) 12:37 編集済み
投稿ID:76825
薬に特別詳しいわけではないので個人的な感想になってしまうんですが💦

少しだけ睡眠導入剤や安定剤が多い気がするので、お薬によって起伏がなくなってる可能性もあると感じました。
ただ絶対なそうというわけではなく、抑うつ状態が悪化していて、感情の起伏がなくなってる可能性もあるので、安易にお薬を減らせばいいという話でもないと思います。

もし睡眠で悩むことが少ないなら、睡眠導入剤を少し減らしてもらうのも手だと思います。
睡眠導入剤の加減が難しいのであれば、抗うつ薬をもう一種増やしてもらうか…
睡眠導入剤代わりにも使う抗うつ薬があるので、睡眠導入剤をそれに変えてもらうと、気分も変わる可能性もあると思います。

ただ本当に重ねて言いますが、専門的な知識のない素人の個人的な感想なので、参考程度に聞いてもらえると嬉しいですm(__)m
  • 0
男性 おわた 埼玉県 PC 2019年07月04日(木) 15:24
投稿ID:76829
個人の感想でも全然ありがたいです!
薬で起伏がなくなってる説もありますか・・・
薬の量ちょっと多いみたいですね。安易に減らしてみたのですがそれはそれで不安定になってしまったのでどうしたらいいものか・・・

睡眠時間はそうですね。お薬飲まないと継続的にねむれないのであったほうがよいのですが恒うつ薬で練れるならかえるのもありみたいですね。

コメントありがとうございます!
その他 ねこ子 iPad 2019年07月04日(木) 15:31
投稿ID:76832
なんか1つ変なの混ざってるけど
おしっこ近いの?
  • 0
男性 おわた 埼玉県 PC 2019年07月04日(木) 15:32
投稿ID:76833
コメントありがとうございます。
そうですね。自立神経の都合でだされてます。