相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

抗うつ薬・抗不安薬

男性 ウィルソン iPhone 2017年04月15日(土) 16:11
投稿ID:53023
セロクエル(クエチアピン)について
はじめまして。

先日、医師からクエチアピン(セロクエルのジェネリック)を処方されました。25mgを就寝前に一錠です。

処方された理由は、(鬱が根本にあるのですが、)イライラしたり不眠に陥ったりすることがあると訴えたためです。

このクエチアピンですが、依存性や耐性のつきやすさはどの程度あるものなのでしょうか?
また、副作用としてはどのような症状が現れるものでしょうか?

以前、デパス依存が激しくなったことがあり、やめるのに大変つらい想いをした経験がありました。

医師や薬剤師はそのようなことを聞いても教えてくれませんでした。

なので、クエチアピンやセロクエルを実際に服用されている方にお話をうかがえればと思い投稿しました。

よろしくお願い申し上げます。
  • 0