相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

家庭のストレス

男性 yossad 34歳  /  京都府 iPhone 2017年01月02日 18:43
投稿ID:47462
兄からdivveeの勧誘を迫られてうんざりしています。
昨年の大晦日に帰省してきた兄からしつこくdivveeというアプリの勧誘を迫られていて、私自身divveeの事をネットで大まかに調べてみた所divveeが危険なものだと認識してその勧誘を断ろうとしたのですが、兄はネットの意見に対して賛否両論だと言い張って聞く耳を持たないので困っています。

divveeの勧誘を上手く断る方法がありましたら大至急お願い致します。
あと、divveeというアプリは本当に危険なものなのかどうかも宜しければこちらも大至急お願い致します。
男性 くろたま 40歳 iPhone 2017年01月02日 20:11
投稿ID:47463
divveeというものを直接体験したことはないので参考にならないと思いますが、あくまで個人的意見ですが。。。

私もざっとググってみたところ、システムは完全にネットワークビジネスの類に入りますね。
ネットワークビジネスを仕掛ける側の人間が、アプリの世界に新規参入してきた、という感じでしょう。

ご存知かも知れませんがこういう類のものは、それを作った側の人達以外は、条件がそろった極々一部の人間しか稼げません。
逆にそれで人間関係を崩壊させる人々を大量に生み出します。

また断り方なんですが、あらゆる勧誘に当てはまることですが、こちらがどんな理由をつけても、たいていはそれを覆す論理を前もって作り上げてくるものです。
ですから、絶対に論理では覆せない理由で断るのがいいと思います。
加えて、自分の意思を強く伝えること。

一番いいのは、
「俺はやりたくないから」
と、ハッキリ目を見て断る、
かと。

あと、これからの関係悪化を避けるためにも、お兄さんの面子は守ってあげた方がいいかと。
つまり、divveeに対してや兄の勧誘などの行動に対しての批判はせずに、「もうかったらなんか奢ってなぁ」くらいの感じで接した方がよいと思います。