相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

家庭のストレス

女性 56285628 PC 2016年12月29日(木) 15:07
投稿ID:47332
深層心理
先日記憶をなくす程お酒を飲みました。
泥酔して夫に対して離婚したいと言ったそうです。
実際は離婚したいとは思っていません。
思っていないのに離婚したいや一人になりたいという事を口走るのはどこか心の奥底でそれを望んでいるのでしょうか。こういった体験をされた方いらっしゃいますか?

精神的に病んでいるのでしょうか。
  • 0
男性 駆馬=^_^= 53歳  /  滋賀県 PC 2016年12月29日(木) 23:14
投稿ID:47354
誰だって本音はそう思っていなくても、一瞬離婚とか思うことがあります。
たまたま、酔っぱらった状態で旦那様の嫌な部分が見えたのでしょう。

イラっとした時、愚痴みたいに出る心理だと思います。

特に気にしなくても良いですね。
くれぐれも泥酔はしないようには気を付けてください。

お酒で失敗するのはそう言ったパターンです。
  • 0
男性 まいく 31歳  /  大阪府 PC 2017年01月11日(水) 02:46 編集済み
投稿ID:47881
旦那さんに深刻でない程度の不満がある、とか。

「離婚」という脅迫的なワードを出せば相手に何かを要求できますからね。
私はそのように想像しました。
  • 0