相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

家庭のストレス

女性 えいたこ 30歳 Android 2016年12月11日(日) 12:10
投稿ID:46452
旦那との関係
結婚して9年になります。旦那は自分の意見をハッキリ言うタイプです。私はその逆でいろいろ考え過ぎて思っていても言葉にできなくて溜め込むタイプです。旦那は気にくわない事があるとストレートに伝えてきて、こちらが何か言えば何倍にも言い返してきます。結婚当初は私も言い返してたんですけど、喧嘩するのも嫌だし、言葉では勝てないから自分の思っている事を言えなくなりました。言わないでいるとはぶてるなとか何か言えなど言われます。最近どうしたら良いのか分からなくなりました。
  • 0
女性 そるしぇ PC 2016年12月14日(水) 02:17
投稿ID:46640
同性のお友達か、既婚してるお友達とか、身近におられないんでしょうか

DVに近い感じがするのですけどどうなんでしょう
  • 0
男性 hiro-mack 54歳 Android 2016年12月14日(水) 13:19
投稿ID:46672
良ければラインしませんか?
  • 0
男性 えいさく 41歳  /  東京都 PC 2016年12月15日(木) 12:20
投稿ID:46724
自分の家庭がその通りでした。
同じことを妻に言っていました。
今はものすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でももうその言葉も聞き入れてくれなくなりました。

旦那さんが好きであるならば、はっきりここに書いてあることを言って、
それでもダメなら離れた方が良いと思います
  • 0
女性 プードル大小 PC 2016年12月19日(月) 11:35
投稿ID:46893
夫さんが気にくわないことって、どんな内容でしょうか。たとえば、あなたの態度や、うまく言葉が出ないことに対してでしょうか。「おまえがオレをいらいらさせる」ってかんじ?
私も口べたな夫に対して、「いいたいことがあればはっきり言って」と強くいうことがありました。
何もいわないでムスっとしていると、「なんか言い返せよ!」って、よけいイライラしてしました。

でも、結婚生活を長くしていて、だんだん、それが自分の傲慢であることがわかってきました。
相手を自分の思い通りにコントロールしようとしていただけと気付きました。ぎゃあぎゃあわめいて私をコントロールしようとする母親にそっくりな自分に気付きました。
自ら反省し、カウンセリングを受け、努力をしました。40になるまで、自分がACとは思いもよりませんでした。
幸い、夫との関係は破たんしてません。修復が間に合ったようです。

しばらく距離をおいて、冷静になってもらうほうがいいと思います。
夫さん自身が変わる努力がないと、夫婦の将来の展望はないです。子供も巻き添えになります。
冷静になって夫さんが、どう出るかですね。自分の闇に気付けたらいいのですが。

「それくらい我慢すれば」「暴力ふるわれてるわけでもないし」とか、無責任なことを言う人のことはきいてはいけませんよ。あなたは自分の気持ちを第一に、自分を守る方法を考えてください。
  • 0
女性 えいたこ 30歳 Android 2016年12月21日(水) 10:56
投稿ID:47000
皆さんコメントありがとうございますm(__)mこの前、言葉にするのが難しかったのでLineで今まで思っていた事をぶちまけました。少しはすっきりしたと思います。旦那も私に思っている事を言って欲しいと言っていました。私が今、精神的に弱いのも理解してくれてます。それだけで幸せなのかなと思います。
  • 0
女性 takesatomi 49歳  /  神奈川県 Android 2017年03月06日(月) 15:26
投稿ID:51355
lineID書いてくださったら、検索してみます~(^^)
  • 0