相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

家庭のストレス

男性 K@出戻り 埼玉県 PC 2019年09月12日(木) 14:13
投稿ID:77835
「勝手に生まれてきたから」ってひどいですね。
快楽的な行為を楽しんでいたはずなのに。
男性 たつみ PC 2019年09月12日(木) 21:24
投稿ID:77839
こんばんは。
読んで頭が下がる思いがしています。
どう言えばいいんでしょう。
生きることを捨てないというか、与えられた命にちゃんと答えようとしているというような、そんな強さ、深さを思います。
切ることは、いまと明日に立ち向かうため...。
どんなに酷い目にあっていても「死にたい」ではなくて「生まれてきてはいけなかった」なんですよね。
何より、「産んだ親が悪い」ではなくて「産んだ親が悪いと言いたい」っていうところ。
この差はすごく大きいなって、この二つの間にはすごくいろんな思いが詰まっている、そんなことを思うのです。
けれど、ちょっと疲れてしまいましたね。
これまで出来ていた「耐えること」が出来なくなってしまった。
そんなにも頑張って生きてきたのです。
28歳。
振り返ると辛いことが次々と思い出される。
思い出された辛いことの中で、ずっと耐えている自分の姿が見えますか。
頑張ってましたね。
明日のことなんて考えられないくらいの日々があったと思います。
けれど、昨日の自分からバトンを受け取って、受け取り続けて、いま28歳です。
このバトンの重みを知っていますね。
その重みをずっと渡し続けてくれた過去の自分を褒めてあげて下さい。

それにしても、何が、こんなに耐えることに向かわせるのでしょうね。