相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

家庭のストレス

男性 k爺 48歳 PC 2017年09月10日(日) 11:18
投稿ID:58794
長男に対する不満
初めまして

現在、両親と兄も含む4人暮らし。兄と私もお互い独身です。
父、母とも年金暮らしで父の方はシルバーセンターで多少の収入を得ている状態です。

兄の方は警備の会社に勤めていましたが先日手術を行い、現在、自宅療養中です。
かといって復帰するために散歩するとかトレーニングするなど全くせず、毎日、テレビとスマホをいじっているだけです。

そんな生活している兄に対し、両親も何も言わず、ただ飯喰らいの生活をしています。

私の方は、普通に就職していますが、最近になって職場に対する不満や、人間関係等でうつ状態になっており、これ以上ひどくなると困るので退職を考えておりますが家を守るべき兄がこんな調子では私の方で会社を辞めたら生活に支障が出てしまうのは目に見えています。

本来であれば、離れたところで就職したりも出来る条件のはずですが年老いた両親を置いて出ていくことも出来ません。

こんな状態ですがどのように生きていけばいいのでしょうか?
  • 0
男性 k.z 41歳  /  東京都 iPhone 2017年09月11日(月) 01:16
投稿ID:58841
k爺の好きなようにしたらいいんじゃないですか?
お兄さんが働いていなかろうが年老いた両親がいようがk爺さんの人生には関係ありません。
k爺さんがいなくなったら自分たちでどうにかするでしょ。
  • 0