相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

関係依存

女性 30歳 iPhone 2016年12月25日(日) 22:38
投稿ID:47171
人への依存が強い
相談というかアドバイス下さい

人とうまく馴染めず、孤独感が強いです。
恋愛では相手に依存というか、重たい思いをさせてしまう、束縛してしまうことがよくあります。

自分を変えるためにどうしたら良いのか分からないです。
特に孤独感からくる束縛を一番最初になんとかしたいです、なにか良いアドバイスあると助かります。

よろしくお願いします。
  • 0
女性 スナネズミ 東京都 PC 2016年12月26日(月) 00:45
投稿ID:47175
私はペットを迎え入れたことによってそういう傾向が殆どなくなりましたね。
ペットといってもハムスターとかのネズミ系です。
けど毎日世話をしなくてはならないですし、彼らは飼い主がいないと生きていけないですので、私自身がしっかりしないと・・・!っていう自立心が燻られました。

お陰で彼とはかなりの遠距離してますが、彼らと暮らし始めてから向こうの動向がそんな気にならなくなりましたね。
依存傾向があるということは自立心が消極的になってることが多いですから。

全ての人に有効ではないとは思いますので、そういう事もあるんだな~程度に^^
  • 0
女性 30歳 iPhone 2016年12月26日(月) 06:44
投稿ID:47184
ありがとうございます。

確かに動物を飼うのは良いことかなと思います。今はペットを飼うのが難しい環境ですが、春先から環境が変わるので、トライしてみたいと思います。
  • 0