相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

関係依存

女性 まる(^-^)🍀 Android 2020年02月05日(水) 00:24
投稿ID:79321
自分が壊れていく(ここで吐かせてください)
旦那さんは、外で、出会い系や部下と不倫。
部下は、既婚と分かっていながらも、主人にのめり込み
主人に子供がいるから、辞めて欲しいと伝えました。

バレても、ごめんの言葉はなく、何でばれたんやろうと、ニヤケてました。
あの顔は、一生忘れないと思います。

私も、子育てに必死になっていたのだと、反省もしました。

やめる気配がなかったので、主人にいっても無駄だと思い、恥をしのんで、彼女に別れて欲しいとお願いしましたが、主人が私に(彼女)好意があるからと…いわれ
ずっと、やめてもらえず、ずっと、一人でたえていました。

長男は、そんな耐えてる私の姿を見てつらそうなときは、
いつも、そっと、背中をさすってくれて
2年がたち、エスカレートしてきたので、彼女に
慰謝料をもらいました。

いまだに、主人と同じところで働いていて、顔も合わせるし、いい気はしてません。

子供には辛い思いさせたくもなく、ワタシの親が生きてるうちは、離婚はせずに頑張ろうと思いました。

子供には持病があり、色々と悩みもつきません。
育児放棄もされ、遊んでやることもしない。

車でどっかに突っ込んで死のうかとも思いましたが、
子供たちの将来つぶしたらいけないと、出来ませんでした。

カウンセリングにもかよっていました。
そこの先生は、あなたも信頼できる人と、不倫したらいいよとびっくりすることばでした。

主人の親もわたしが、孫をつれて、顔をだしにいってます。
主人は、近くでも、ここ何年も、実家にはかえらず、お正月も、妹夫婦がかえってきても、わたしが、子供つれて一人で肩身せいですが
頑張ろうと、耐えてきました。

これでいいのか、わかりません。

自分が何してるんでしょうね。

SNsで、捌け口を探していましたが、大抵の人は、身体目当てのようですね。

心癒すよりも、かえって、傷つくことも、ありますよね
自分が何やってるんだろうと、自己嫌悪(T^T)

依存してしまうんですね。わたしは…
自分に価値があるのかも、分からなくなってます。

居場所がなく、長々とすみません😢⤵️⤵️
今は、子供を大きくしてやらなきゃと思っています
  • 0
男性 たつみ PC 2020年02月05日(水) 21:50 編集済み
投稿ID:79335
こんばんは。
自分のことがわからなくなってしまったのですね。

旦那さんにも不倫相手にも決して強くは言ってないような。
そして、親が生きているうちは離婚しないで頑張ろうと思う。
義理の親には自分一人で肩身が狭い思いをしても孫を会わせに行く。

すべての面で自分のことがおいてけぼり、そんな感じがします。
その一方で「車でどっかに突っ込んで死のう」と激しいことを思う自分がいる。

周りの人のことを優先してると、こんなふうに自分がわからなくなってしまうのかもしれませんね。
ひょっとしたら、子どもの頃からそうでしたか?
いま、背中をさすってくれるお子さんは、どうですか?
  • 0
女性 まる(^-^)🍀 Android 2020年02月06日(木) 00:16
投稿ID:79336
返信ありがとうございます🍀

たつみさんの言うとおりです。(T^T)

いつも、いい嫁、いい奥さん、いいお母さんでいようと
思い込んでいた自分がありました。

そこまでの器量がないのに(><)

本当に自分を置き去りにしてきてました。

もともとは、天真爛漫だったのに…

段々、自分の気持ちを出すことを忘れてましたね(><)

息子も、色んなことを我慢してくれていたようです。
無理させていましたね。
今、受験生で頑張っています。
  • 0
男性 たつみ PC 2020年02月06日(木) 20:54
投稿ID:79358
こんばんは、返信ありがとうございます。
そうだったのですね、ホントは天真爛漫。
けど、そうではいられなくなってしまってたのですね。

こうでありたい、そう思うものがある。
そして、そう振る舞ってきた。
ホントはそれだって、天真爛漫なのと同じように、きっと自分の一面です。

けれど、死を考えるのならば、どこかが違っている。
そんなふうにも思います。

死ぬことを考えたときに「車で…」と思ったこと。
そこにはどんな思いがあったのでしょう?

お子さん大きかったのですね。
もっと小さな子の想像をしていました。
  • 0
女性 まる(^-^)🍀 Android 2020年02月06日(木) 22:55
投稿ID:79360
こんばんは🍀

ありがとうございます。

車でって言うのは、きっと、
主人と、彼女がその車で浮気してたので、それを潰して消えてしまいたかったのかも…

死ぬ色んなほうほう頭めぐってたときが、ありました。

あのときは、おかしくなる、おかしくなってたとおもいます。(T^T)
  • 0
男性 たつみ PC 2020年02月07日(金) 21:55
投稿ID:79377
こんばんは、返信ありがとうございます。
そんな車ごと!そう思ったんですね。
他にもどうやって死のうって、そういう考えが巡ってた。

あのとき、自分はおかしくなってた。
いまはそんなふうに少し離れて自分を見ることができるのですね。

最初の書き込みで、何やってるんだろうって言ってました。
吐き出したいと思う。
依存してしまうなって思う。
自分の価値って…自分の居場所って…。

どれも無理ないことだと思いますよ。
それでも、死ぬことばかり考えてた、そこはもう過去なのですよね。
  • 0
女性 まる(^-^)🍀 Android 2020年02月07日(金) 22:50
投稿ID:79378
返信ありがとうございます🍀

そうですね。
こういう辛い思いしたのも、何らかの意味があるんだと思っています。

色々あったけど、あのときは楽しかったねと、思い出せる日が、くるよう前向かなきゃですね。
  • 0
女性 まる(^-^)🍀 Android 2020年02月07日(金) 23:03
投稿ID:79379
こんばんは(^-^)

ほかには、くびつったり、、飛び降りたりって、脳裏に浮かんだのはありますよ。

少しずつ、過去になりつつある自分と。

子供がすだつまでと思うと…どこかでがんばれているのかもです
  • 0
男性 たつみ PC 2020年02月08日(土) 08:03
投稿ID:79381
おはようございます。
自殺の方法、他にもいろいろ考えたんですね。
死にたい、その気持ちよりも前まで行った。
でも、思いとどまって、いまここにいますね。
思いとどまった理由も、いま頑張れている理由も、子ども。

どうしようもなく誰かに頼りたくなってしまう時がある。
そして、何やってるんだろうって思う時もある。
けど、いま存在している理由は、ちゃんとあるみたいですね。
  • 0
女性 まる(^-^)🍀 Android 2020年02月08日(土) 10:28
投稿ID:79384
おはようございます。

返信ありがとうございます。

今いる存在ですね~

あるのかな…

いまだに正直浮き沈みは、ありますよ。
フラッシュバックし、すごく、寂しくもなり、辛いことも、こんな気持ちから開放されるときが、くるのか不安にもなります。

抱えていきていくのかと(T^T)

今は、相手に期待せず、見返りを考えることをやめました。

その分、誰かに注いであげれる自分になれたらな🍀
  • 0
男性 たつみ PC 2020年02月08日(土) 14:16
投稿ID:79387
こんにちは、返信ありがとうございます。
まだ解放されてなどいない。
ひょっとしたらまだ死を考えないわけではないのかもしれないのですね。
けれど、ホントにそうかもしれないですね。
こんなふうになるとは思ってもいなかったでしょうから。

期待したり、見返りを求めたりではなく、注いであげられる自分になりたい。
抱えながら、浮き沈みがある中で、いまはそんなふうに思えてる自分もいるのですね。
  • 0