相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

関係依存

男性 えるぴと 34歳  /  茨城県 Android 2019年03月01日(金) 09:23
投稿ID:74730
セックス依存
現在鬱病を治療中で、仕事が出来ない状態です。
何が足らないんだろう…何かが足りないからなのか…異性とのセックスに癒やしを求めてしまいます。
それも不特定多数で決まった人ではありません。
異性を見るとき『セックス出来そうかどうか』と思ってしまう自分に嫌気が指すときがあります。
セックスすると、とても充たされた気持ちになります。一緒に肌を重ね合わせている時にとても安心感があります。その後暫くはその安心感が継続しますが、またなんとも形容し難い不安感に襲われるのです。そしてまた求めてしまう自分がいます…。
悩みが悩みなだけに主治医にも相談しにくいし…どうしたらいいんでしょうか。
  • 0
男性 えるぴと 34歳  /  茨城県 Android 2019年03月01日(金) 14:51
投稿ID:74736
こまっちさん コメントありがとうございます。

なぜ依存してしまうのか…
幼少期は特に愛情不足というものは感じなかったように思います。ただ、中学高校と思春期の時期、親はどう感じていたかはわかりませんが、頑張っていても否定され続けた、という過去があります。

その頃は音楽だとピアノに、運動だとバレーに熱中していました。一日中熱中していましたから、我ながらに楽しかったのを覚えています。ただ、人一倍不器用なので、人の何倍も努力しました。当時、特に父親から認められた記憶がなく、顧問の先生は今で言うパワハラ全開の体育会系でした。いつしか『頑張っていても、認められない者は認められないんだ』と強く感じるようになったのを覚えています。あの頃の学生時代はあまりいい思い出もなく思い出したくもない物になってしまいました。

その頃からでしょうか、やたらと周囲の目を気にするようになったのは。中々自分の意見を家族に伝えれず、独りで抱え込むようになったのは…。

父親に認められなかった、という強烈なイメージがあるので同性との付き合いは正直苦手です。どちらかといえば女性とのお付き合いのほうが安心します。セックス云々は多分一番愛情らしきモノを感じれるからだと思うんです。安心するというか…大丈夫と言われているような感じ、というか…うまく言えませんが…身体的に一緒に
なれる事で、独りじゃないってのを認識しているのかもしれません。

主治医の先生は話しやすい…のですが何分デリケートな悩み(だと自分では感じている)なので、中々踏ん切りがつかない状況です。やっぱり、恥ずかしがらずに伝えたほうがいいんですよねきっと…。

少し、頑張ってみようかな。