相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

解離性障害

女性 江原久花 17歳  /  栃木県 Android 2016年10月16日(日) 19:53
投稿ID:43814
もう一人の自分が心配です
僕は本人のもうひとつの人格です。本人は体が女の子だけど、僕は男の子です。僕は本人の過ごしている時の記憶が無いので、本人が僕のために書いてくれた日記で繋がっています。本人も僕と同じで記憶が無いようなので、僕も日記をつけてあげています。そんな僕たちですが、僕、ちょっと心配なことがあるんです。
本人の体に沢山傷があるんです。本人は学校のことで色々あって自傷?をしてしまったんだって言ってました。本人はいじめられてるのでそれが原因なんだと思います。僕に何ができますか?僕は本人が傷つくの嫌です。
  • 0
女性 natsume Android Tablet 2016年10月16日(日) 21:27
投稿ID:43819
一概にどうするべき、というのは差し控えさせていただきますが、傷を手当してあげたり、日記に「話を聞くからいつでも言ってね」と添えるなど、心配しているということが本人さんに伝わるようなアクションを起こしてみてはいかがでしょうか?辛い時に味方がいるとわかると、少しでも気が楽になると思いますよ(知った口を聞くようですみません)。もし本人さんが相談してきたら、責めたりアドバイスしたりするのではなく、親身になって聞くことを大切にしてください。
  • 0
女性 江原久花 17歳  /  栃木県 Android 2016年10月17日(月) 02:24
投稿ID:43829
マキノさんありがとう御座います。
手当ですか……!なるほど。本人にも話を聞いてみたいと思います。できるだけ、無理矢理ではなく……。親身に接して見たいと思います。
本当にありがとう御座いました。
  • 0