相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

解離性障害

男性 あキ 42歳 Android 2016年07月08日(金) 16:14
投稿ID:37982
解離性同一性障害
副人格が主人格を攻撃します
攻撃といっても心を疲弊させて壊して闇に落とそうとします。
具体的には過去の嫌なことや辛いことをずっと頭の中に映像を写してくるようです。
本人は頑張って耐えていたのですがさすがに疲弊してきて心が壊れないか心配です
鬱にもなっていたので心療内科には通っていますがそこは解離性同一性障害には対応できないのか話ができないのか治療は鬱のみの薬やカウンセリングだけみたいです
やはり専門の病院にいくしかないのでしょうか。
  • 0
その他 九十九 東京都 PC 2016年07月09日(土) 23:54 編集済み
投稿ID:38039
こんにちは。私は発達障害でPTSDです。

トラウマ治療(PTSDの治療)をやってる病院がいいです。
統合失調症や躁鬱は重い病気ですが患者数が多いので、診れる先生はたくさんいますが
心的外傷や、大人の発達障害を診てくれるところはまだ多くはないので
専門の病院をさがされたほうが、そうでなよりも良いと思います。
  • 0