相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

自傷・リストカット

女性 babyF 15歳 Android 2016年12月20日 23:48
投稿ID:46988
髪を抜いてしまう。
中1の時から前髪を抜いてしまいます。
中1の10月から抜き始めるようになって2年になり髪が伸び始めたけれど最近また抜き始めるようになってどうしてもやめれない。
OD、リスカ、首吊りいろんなことした。
つらい。
男性 つばさ(翼) 17歳  /  神奈川県 iPhone 2016年12月21日 00:50
投稿ID:46990
自分で良ければお話聞くだけでもしますよ?

それだけでもかなり変わると思うので…
女性 146 17歳  /  青森県 iPhone 2016年12月22日 22:14
投稿ID:47043
私も髪抜く癖ついてます……
意識してもやめられませんよね…
男性 sakana 22歳  /  佐賀県 iPhone 2016年12月23日 01:04
投稿ID:47062
自分も中学の時抜いてた
ハゲ出していじられるようになってやっと辞めれた

どうやったら辞めれるかわからないけど後で後悔するからやめたいね
男性 @ハク 京都府 PC 2016年12月23日 01:36
投稿ID:47066
どれだけ年上の人がハゲるからやめときなさいなど忠告しても「善意や優しさで忠告してくれるのは分かるけど、それでも止められないから悩んでる」という想いになると思います。
ですが大人になるとニキビを潰しすぎるとニキビ面が残ったり牛乳を飲まず身長がチビのままになったり刺青を入れ過ぎて恋人にひどいことを言われたなど、後悔とは必ず先に立たないものなのです。なので髪を抜いてしまう癖もすぐにはやめれないと思います。

ただここにコメントを書いてる人の言うとおり抜きたい衝動をグッと堪えて、自分を傷つけたり髪を抜くよりTwitterなどで誰かに読んでもらうことなく殴り書きをするなど強制的に癖をつけていくのが良いかと思います。
男性 えいさく 41歳  /  東京都 iPad 2016年12月23日 22:19
投稿ID:47104
どうしたらやめられるのかな?
教えてもらえれるといいな
メッセージでもくれたら嬉しいです
その他 あげどり iPhone 2016年12月25日 22:24
投稿ID:47170
自分も抜毛癖あります。
参考になるかは分からないけど、自分はみかんの白い筋剥いてるときとか、地味で細かい作業してると気が紛れるかな。手芸とか読書とか、両手を使う作業で紛らすと良いかも?

抜毛癖や自傷を改善するためには、それの大元の原因=ストレスの解消が必要なので、カウンセリングや病院行くべきだと思います。
女性 ささめ 27歳 Android Tablet 2017年04月13日 22:09
投稿ID:52972
私も抜毛癖あります
防止被って対処しました
髪の毛が長いのでチリ毛キレ毛は髪の毛縛ることで対処してます
しかし、みじかくなってしまった毛が飛び出してそこから芋づるで。。。

外出しているときは大丈夫ですが、友達0の出不精だからあんまり。。。
髪切りに行ったときやんわりと指摘されたから恥ずかしくて1年以上髪の毛切りに行ったことない