相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

自傷・リストカット

女性 もえみ 29歳 Android 2019年12月02日(月) 19:25
投稿ID:78632
リストカット。
こんばんわ🌙私は、うつ病です。手首切りたいって思っちゃう。今は、薬が強いから、切らずにすむのかな❓回りは切るなって言うけど…切りたい😂
  • 0
男性 wasawasa 32歳  /  新潟県 PC 2019年12月03日(火) 00:28
投稿ID:78634
こんばんは。そっかぁ、切りたいんだね。
切ることは、何にも悪いことじゃないと思うんだよね。
だって、落ち着くためにそれ以外に方法がなかったら、
周りから何言われようが、そうするしかないと思う。
でもね!でもね!問題は切る切らないとか、そういうことじゃないと思うんだ。
どうしてもえみさんが、手首を切りたくなっちゃうのか、それを聞いて、
一緒に考えて、どうしたら切らなくて済むのかを、誰かと一緒に考えていくことだと思うよ。
相談、自分がのってもいいんだけど、もし他に信頼できる人がいたら、相談してごらん。
傷跡は、もえみさんが頑張った証。でもこれからは、そんなに頑張らなくていいんだよ。
自分の気持ちも、傷跡も、どっちも大切にして、生きていってほしいな。