相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

自傷・リストカット

女性 榛名 14歳 Android 2018年06月16日(土) 20:54
投稿ID:67607
リスカがバレたことはありますか?
皆さんがリスカがバレてしまった原因を無理のない範囲で教えてもらいたいです。

ちなみに私の場合は教育相談の事前アンケートで自傷と書いてしっかり消したのに先生にバレてしまったことです。
(自業自得ただの馬鹿です)
  • 0
女性 リトルミィ 京都府 iPhone 2018年06月16日(土) 21:28
投稿ID:67610
バレたというか、リスカ痕があるのに、普通に半袖もノースリーブも着るので、めっちゃ晒してます。
自分は大人で、周りの人間も大人の年齢なんで、誰も特には気にしてないです。
中には「あ、そっち系?!もー!あほやなー、そーゆーことすんなよー」ってオブラートに包むことなく聞いてくる人もいますが、悪意や侮蔑は感じなく、本当に「もう二度とそういうことするなよ!」って励ましの思いを込めて言ってくれてるのが伝わるので、ありがたいなと思ってます。
まだ十代だと、リスカすることやリスカ痕のこと、すごく気になると思います。
リスカすることは良くないこと、だけどやめられない…というときもあるかもしれません。
でも、大人になると、リスカってそんなに悪いこととは思わなくなるし、痕もそんなに気にならなくなるかもしれません^ ^