相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

自傷・リストカット

女性 グラトニー 17歳 Android 2018年04月23日(月) 02:22
投稿ID:65512
痛いのに
私はリスカより、自傷です。
足の太ももに絵を書くように切ってしまいます。
狂ってることなんて私でもわかっているのですが、それをすることによってストレスや、謎の罪悪感などが消えていきます。

最近は○×ゲームができそうな自傷をしてしまい、体育(私は学生です)の時間どうしようかと悩んでしまう始末。

ストレス解消法も色々たくさん試して、それでももの足りず(?)結局自傷に戻ってきてしまいます。

誰も心配はしないのですが、ははがものすごく悲しそうな顔をするので止めたいです。
どうすればいいんでしょうか。

こうなった原因もわからないので相談もできないです。

どうかこの私にご協力ください。
  • 0
男性 ニシ 21歳  /  千葉県 PC 2018年04月23日(月) 12:56
投稿ID:65526
自分なりに考える時間を、その自傷をする時間の分、移してみてはいかがなのですか?自分なりに考えるって、すごく大切ですよ。16歳のあなたが、どう考えればいいのかも、自分自身ではよくわからないとは思いますが、例えば、自分の夢はなんなのだろうか。自分のいま好きなことはいったい、なんなのだろうか。自分がいま一番にやりたいことは、いったいなんなのだろうか?といった具合で、自分なりに考える時間を作ることが大切だと思います。
決して答えを見つけるというより、答えなんてそうそう見つけられるものではないですから、ただ、自分がいまこれをしたいなぁってもので、考えたりすればいいのではないかなと思います。

自傷をしないしない、考えても、そんなの余計集中してしまうだけだから、気になっても、自分が考える時間を作ることを意識すれば、それでいいのではないかなと思います。学校生活、がんばってください。
女性 グラトニー 17歳 Android 2018年04月23日(月) 16:57
投稿ID:65531
他の事を考えることはあまり無かったので考えてみます。
考える事をしてみて、少しでも自傷しないようにしてみます。

今日は自分の将来について考えてみようと思います。

最後に、応援ありがとうございます。がんばります。
  • 0