相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

自傷・リストカット

女性 20歳 iPhone 2018年04月19日(木) 21:34
投稿ID:65404
傷跡について
バイトで半袖になるのが怖いです。
コンシーラーとかで頑張ってはいますが、やはり不自然です。
就職も怖いです。
お金を貯めて何か消せるような治療をするべきでしょうか。あと、リスカの跡に困ってる(過去の悩み?)ってだけで、カウンセリングとかに相談しに行っても良いと思いますか?

↓傷について
2年以上前の傷跡です。
私は手の甲側の手首の肉をつまんで、ハサミで切っていました。(説明下手で伝わらなかったらすみません) ハサミだからか、白く丸い傷跡が数個残り、妙な自傷の跡になりました。
でも、不自然なので自傷だとはバレてる気がします。家族にはバレました。怖いです。
  • 0
女性 moca** 37歳  /  東京都 PC 2018年04月20日(金) 00:20
投稿ID:65410
ファンデーションテープはどうでしょうか。
タトゥーぐらいなら隠せると聞きましたが。
女性 むらさき すみれ 25歳 iPhone 2018年04月20日(金) 14:58
投稿ID:65418
半袖の制服の下に長袖着てる人なら結構いますがそれはNGな職場なのでしょうか。

肌の色に合うものがあれば、コメントにあるファンデーションテープもいいと思います。
治療は、それで心が楽になるのであれば考えてみてもいいですね。

ただ、甲側でしかも丸い傷跡となると、自傷だと気付かない人も多いのではないかと思いますよ。
いかにもって傷でも隠さず半袖で働いてる人とか結構いますが、自傷癖のある私でも意識して見てみないとそもそも傷の存在に気付かないです。
自傷癖のない人だとなおさら気付かないと思いますし、傷を見て「あーリスカだ」とは普通まず思わないです(って知り合いが言ってました)

家族は気付くけど、そうじゃない他人って、あんまり人のことは見てないんですよね。
男性 ケンネル 37歳  /  大阪府 iPad 2018年04月20日(金) 19:10
投稿ID:65422
僕とやり方も場所も同じなので傷跡も似たようなのと思います。
僕は煙草跡とカッターでもやってボロボロでバレるというか、見た目は少し。。
ですが、普通に24時間託児所とかで働けていました。
職場による所が大きいんじゃないかと思いますが、案外オープンにしてる人もいるにはいます。

まだ、お若いので傷跡を消すことによって不安感を払拭出来たり
プラスになるなら良いのですが値段結構します。(レーザーか何かで消すと思うけど)

その辺りも踏まえてカウンセリングに行ってみてはいかがですか?
ん。皆さんと似たようなコメントしか出来てませんが、他人はあまり人の事見てないんです。
  • 0