相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

自傷・リストカット

女性 月鏡 iPhone 2018年01月02日(火) 00:06
投稿ID:62445
自傷行為
初めて投稿します。かなり前から自傷行為を繰り返しています。僕は、爪を立てて痣をつくったりアムカをしたりと。最近、約1年くらいしていなかったのですが、つい先日くらいに、切ってしまったようです。僕は、切った記憶がないんです。ある人に言っても記憶が無いわけがない。と嘘つき呼ばわりされます。まだ病院には行っていないのですが、行った方がよろしいでしょうか?
  • 0
女性 むらさき すみれ 25歳 iPhone 2018年01月02日(火) 12:01
投稿ID:62452
自傷行為の際の記憶が無いとか気付いたら切ってるとかいう話はよく聞くので、ありえない話ではないと思います。大丈夫です。

1年間していなかったのであれば、今後また落ち着く可能性もありますし、
相性の良い病院探し・継続的な通院・問診で話す事などが精神的に負担になりえることも考えると、しばらくは様子を見るのもありです。

ただ、病院に行った方がいいのだろうかとあまり思い悩んでしまうようだったら、安心のために一度行ってみた方がいいと思います。
病院に行ったからといってすぐに自傷癖が治るわけではないので、あくまでも最初は安心のために。
  • 0