相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

自殺願望

女性 世良 25歳 PC 2016年11月28日 20:20
投稿ID:45865
私も小学生から死にたい気持ちがモヤモヤ彷徨ってました。
ただ誰しもが「死にたい」は思った事が有ると思います。
だから自分だけだと孤独に感じないでください。
私個人の経験ですが、死にたくなったら病院にいって薬をもらってそれを飲んで対処しています。
病院に行き始めたのは高校生でした。
でも若いとやんわりした薬しか出してもらえないかもしれません。
そうするとちょっとボンヤリする程度で終わってしまうんですよね。
たまにはぼんやりしても良いと思います。心が疲れてるのではないでしょうか。
私は授業中爆睡して夜学校から帰ったらゲームして現実逃避してました。
それでも今ちゃんと生きているので大丈夫です。
カウンセリングが効果あるかもしれませんね。病院付属のカウンセリングをお勧めします。
まずはお医者さんに相談するのが良いかと思います。
それか学生相談室って最近ありますよね?そちらで相談してみては如何でしょうか。
男性 くーりんがー 38歳 PC 2016年11月30日 22:12
投稿ID:45943
自分は自殺未遂者です。
なので一度死んだことがあります。その時は三途の川見えました。
ただ、これで解放されるという安心感はありました。
その後運がよかったのか悪かったのか生還してしまいました。
死については色々考えてしまいますね。
ひょっとしたら生まれてきた以上永遠のテーマかもしれません。
だから、死にたいって考えてるのは間違いではないと思います。
男性 笹P 秋田県 Android 2016年12月03日 00:51
投稿ID:46047
自分の場合は、病院に行くとストレスで頭痛が酷くなるので、病院に行けてないです。自分の場合は真っ暗な部屋に居ると落ち着きます。