相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

自殺願望

女性 ぎょうざちゃん 20歳 Android 2021年09月08日(水) 00:45
投稿ID:85234
母親に〇ねと言われて
母親に〇んじゃえと何度も言われました。早く子供作って家出てけば?とも言われます。
母親の期限を伺いながらいい子でいることで何とか生きてきましたがこの性格で、ほかの人にも利用され傷つけられてきました。教師に「お前は大学に向いてない。進学しても女子大生は水商売することになる。」と言われました。ストーカーに待ち伏せされて何度も告白されたり、サラリーマンに痴漢されました。同級生に陰部を見せられたり、卑猥なことを耳元で言われたりしました。元恋人に金銭的肉体的に苦痛を与えられました。いずれも私の拒否や意見は聞き入れて貰えませんでした。
色々な経験から人間不信になり、特に男性に対する嫌悪感や不信感が強いです。仲良くしてくれる男性に対しても、私は女であるから性的なことを求められているだけで、誰からも愛されないんだと思います。そして彼らが怖いです。もう傷つきたくないです。この先、生きていれば幸せなこともあると思います。しかし、同時に辛いことが起こるのだと思うと苦しいです。どうしたらいいんだろう
男性 サイス 32歳 iPhone 2021年09月08日(水) 01:56
投稿ID:85235
男性を代表して謝罪します。同じ男性として怖い思いさせて申し訳ございません。

まず、問題をばらして考えてみてはいかがでしょうか?
母親の問題、人間不信の問題。
一つ目の問題として
子供にそれは言ってはならない言葉ですよね。聞くだけで心がえぐられる思います。勝手に産んでいてあまりに無責任な言葉です。
母親からのいう通りにするのは癪かもしれませんな、家から出れるなら出た方が良いのではないでしょうか?

二つ目の問題として
人間不信については男性と仲良くするのはストレスなので
まず女性と関わるようにしましょう。女性とは話せるとは思うので、女性との交流をしてみてはいかがでしょう。
そこからの信頼できる人の知り合いなら、男性でも女性でも話せるのではないでしょうか?

まだ、あなたは若いので信頼できる人を一人でも多く見つけて大事にしてくださいね。

頭が働かないままの言葉ですみません。働き疲れたので寝ます。おやすみなさい。
女性 ぎょうざちゃん 20歳 Android 2021年09月08日(水) 09:49
投稿ID:85237
サイスさん、コメントありがとうございます。

普段から、男性というだけで嫌悪感や恐怖を感じてしまっていました。そんな私に、謝ってくれてありがとうございます。

やはり家を出た方がいいですね…。現在大学生で、アルバイトでやっていくのは不安ですが、どうにかしたいと思います…。

まずは女性と。というご意見、新鮮でした。そうした積み重ねで自信に繋がるといいですね。

優しいお言葉ありがとうございます。
サイスさんも、お仕事大変かと思いますがお体に気をつけてください。
男性 えいさく 45歳  /  東京都 PC 2021年09月08日(水) 23:27
投稿ID:85243
完全に心が死んでいますね
事実を見ていないのでなんともいえませんが、放っておけばいいのではないでしょうか?
女性 ぎょうざちゃん 20歳 Android 2021年09月09日(木) 01:37
投稿ID:85245
えいさくさん、コメントありがとうございます。

そうみたいです…。
頑張るとなにかが切れてしまいそうな気もしていました。何もしないというのも手ですね!
  • 0