相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

自殺願望

女性 生きるのが嫌 Android 2020年08月06日(木) 17:03
投稿ID:80968
嫌なことばかり
訪問看護でイヤなことがあって訪問看護師さんの言葉で傷つけられて、以前からあったけど7月に入りかなりきついことを言われて、理由をつけて休みにしてもらって、主治医に訪問看護で何があったか訊かれても言えなくて、先日訪問看護師さんから電話あったけど出なかったけどまた思い出して、余計に辛くなって、

昨日は夫に仕事の話し形態を変えると言われて、そうしたら自由が失くなる、継続的にも厳しくなる、その前に3月で仕事を辞めることは決まっていて、まだ定年ではないのに、私は働けなくて、色々イヤなことばかり、グチヲ言う相手もいない、訪問看護の時に少しは聞いてもらっていたけど今はそれもしたくない。話しても解決する問題でもない。もう死ぬしかない。楽になるには死ぬしかない。
男性 ヤッピー 京都府 PC 2020年08月09日(日) 15:47
投稿ID:81003
嫌な事ばかり。
楽になるために死にたい。

死にたくなるぐらい辛い。
もう楽になりたい。
私も時々そう思います。
もう何十年と。

でも死ねないですよね。勇気がない。
そしてこの気持ちを誰にも理解してもらえない。
そんな事を引きずりながら生き続けている。苦しみのたうちまわっている。
何でこんなに苦しまなくてはならないのだろう・・・。

よく人は言います、「誰しも悩み苦しんでいる」と。
でも私ほどでは?

「こんなに頑張っているのに否定される」「いつもあの事が心の中に居座っている」

どうしたら良い?。

もがきながら答えを探している自分もいます。意識しない自分もいます。
そして物事は移り変わってゆく。これが解決すれば・・・。と思っていたが、
思いもよらぬことが。  コロナもそうだった。去年の今ごろはこんな事が起こるとは・・・。
コロナの性で生活が無茶苦茶になった方。また思わぬチャンスを得た方。
何でこんなに差が出るのだろう。なんで・・・。

ほんの小さなことで良い。何か、良い事が見つけられればいい。
少しの息抜きでも・・・。

マスクして外に出た。灼熱の世界だ。そこへ日陰で少し風が吹いた。
気持ちがいい。
とても小さな事で、1秒か2秒の事だが気持ちが良かった。

こんな事を拾ってゆければ・・・。
  • 0
女性 生きるのが嫌 Android 2020年08月10日(月) 00:56
投稿ID:81011
ありがとうございます。

気持ちわかっていただけたようで嬉しいです。

私は訪問看護の時に少しでも気持ちが分かってもらえればと話しても「私も辛いのよ」等と言われる始末。他にも色々。
ただの人(?)ならまだしも精神科のベテランの看護師さんに言われて本当に誰にも分かってもらえないと思いました。

自殺は以前失敗しているのでその時は幸い後遺症は残らなかったけどまた失敗して後遺症が残ったらと思うと色々と考えてしまいます。確実そうな方法はとても多大な方々に迷惑をかけます。

1つ解決しそうになってもまた問題が起こります。今回は解決せぬままどんどん問題が積み重なってきています。

ヤッピーさんみたいに小さなことに喜びを見つけられるといいですね。見習いたいです。
  • 0
女性 エンジェル天使 PC 2020年08月22日(土) 12:02
投稿ID:81171
人生、楽に生きてください。手を抜けるところは抜いて、賢く生きましょう。家事も手を抜けるところは抜く。
自殺してはだめですよ。人生は魂の修行です。自殺しても、来世同じ課題をさせられるらしいです。
  • 0
女性 生きるのが嫌 Android 2020年08月22日(土) 14:03
投稿ID:81181
ありがとうございます。

家事は手抜きどころかほとんどしていません。

食事も夫が私が作った物を食べなくなってそれを見ているからか社会人の子どもも食べなくなって一生懸命作ったのに残念でした。

自殺は良くないですね。多かれ少なかれ迷惑をかけます。
急病か事故で逝ければと思います。
  • 0