相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

自殺願望

女性 うペ 19歳 Android 2018年07月26日(木) 05:11
投稿ID:69366
事件に巻き込まれています
それは私一人をターゲットとしたいじめ(?)で相当の恨みを持っていないとしないようなものです。警察の方も異常性を感じる、という程でした。
私自身が被害届を出したのではなく、公共の施設で起こったものなので施設側から被害届を出しています。
数ヶ月前に起こったことなのですが、最初に母から聞いたとき実感がわきませんでした。しかしだんだんと事の重大さ、異常さを実感すると怖くなってきました。

事件後、絶対1人では外に行かないようにと母に言われました。引きこもりがちですが、家で1人になるのも不安で家族の買い物などについて行っています。

行動の内容から大体の犯人は見当がついています(数年前、トラブルがあった人達)が、100%の証拠がない限り警察は動けないのかもしれません。

私が予想している人は私の家を知っているので、いつか家に来て殺されるんじゃないかと怯えています。私と口論になった際、私に対して殺意を持っているという旨の発言をしていたので、ありえない話ではないと思います。
予測される犯行の時間が夜から早朝にかけてなので、夜眠ろうとすると家族が寝ている間に家に火をつけられるのではないか、複数人で全員殺しにくるのではないかと考えてしまいます。

夜には眠れず、朝や昼になってから眠りにつくことが多くなり、昼夜が逆転した生活を送っています。そのような生活を送っている私に対して、当たり前かもしれませんが母はいい顔をしません。「もう少し早く寝たらどう?」等と言われ、私が上記のようなことを言うと「警察の方が巡回してくれてるらしいから安心して寝れるでしょ」と言われて終わりです。

母は心配していないわけではないと思いますが、いまいち私の気持ちをわかってくれていない気がします。事件の後、引きこもりがちになった私に対して「嫌がらせをしてきたやつに負けてもいいの?」と言ってきました。母なりの励ましの言葉だったのかもしれませんが、私からしたら呪いの言葉でしかありません。自殺願望や家出をしたいという気持ちが芽生えても、犯人が喜ぶだけなんだろうな、とか母の発言のことを考えると悔しくて仕方がありません。

死にたくても死ねません。他の事情もありまだ一人暮らしはできませんし、逮捕されない限り1人で外出もできません。ストレスを抱えながらこの家に居続けたらいつか突発的に家を飛び出してしまいそうで怖いです。どうしたらいいのかわからず、毎日塞ぎ込んでいます。

拙い文章でわかりづらいかもしれません。ごめんなさい。
このアプリのことがまだよく分かっていないのでカテゴリ違いかもしれないです。その場合は適切な場所を教えてもらいたいです。
  • 0
男性 44歳 PC 2018年07月26日(木) 10:00
投稿ID:69372
確かに他の場所で相談した方が良い事なのかもしれません。
それにこの話はあなたの妄想、として病気と思われる事もあります。

でも病気ではない、大変な事として書いてみようと思います。

まず思うのはしばらくは家にいた方が安全なのでしょう。
警察とも頻繁に相談した方が良い様に思います。

それから脅迫の電話、言葉は録音しておいた方が良いです。
携帯、スマートフォンで出来ないでしょうか。
日にちや時間も記録しておいた方が良いです。

また手紙など脅迫の文章が届いた時も保存しておいてほしいです。
不審者らしき人が家の周りにいれば写真に取っておいてほしいです。
そういう録音、文書、写真は有効な証拠になるので。

火事が起きてもあわてず逃げ場所をあらかじめ考えておいて、隠れる場所を確保してほしいです。
引っ越しも考えた方が良いかもしれません。
それも家族や警察と連絡を取り合っておいてほしいです。

それから警察は当然としても、ネットや電話で相談できる場所を探してみてほしいです。
被害者団体、他の相談場所、公的機関やNPOなどの相談機関。
探せば何かは出てくるかもしれません。
そう言う情報も記録したり、覚えて保存しておいて保存した方が良いです。
調べたことは無駄にならないと思います。

相手を興奮させない方法などもあります。
例えば笑顔でいる事。
なかなかできないでしょうが、相手が怒っていても冷静にさせる方法はある。
その間に時間が稼げ、相手が冷静ならばすぐに被害にあうとも言えない。
それに殺人などの犯罪は割に合わないと、相手に思わせることが出来れば良いとは思うのですが。
結局、刑務所に入り、一生罪を背負わないといけない、そういうことを相手に伝える事が出来れば。

ネットなどで、相談、被害者団体、また気分転換にテレビ、ゲーム、ネットを使う事も申し上げます。

相談できる場所はいくつか見つけて確保し、証拠も相手に気づかれない様に録音、写真等を残してください。

必ずこの困難が去っていく事を願いますが、出来ることはやってみて下さい。 海
男性 眇の雀 25歳 iPhone 2018年08月04日(土) 11:38
投稿ID:69902
ちょうど、夏休みですし、旅行ついでに家を離れてはどうですか?
  • 0
男性 44歳 PC 2018年08月12日(日) 02:35
投稿ID:70180
あなたが病気ならば、病院へ行ってほしいです。
病気でないとしても、夏休みは家を離れてどこかで過ごせるならばそれが良いと思います。

相手が怒る事に対して、平然としている、笑顔でいる。
相手に考えさせる、気を違う方へ向かせることも出来れば必要な場合があります。

相談場所は自分で探して相談していくしかありません。
警察、被害者団体、心の相談等、話しておこうと思う場所へはすべて相談した方が良いです。
あまり十分な事が言えませんでしたが、今は相談して、自分を守り気持ちを整える方法を見つけて欲しいです。 海
  • 0