相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

自殺願望

男性 はげたん 東京都 PC 2018年07月12日(木) 17:57
投稿ID:68717
Re:頑張れない、死にたい
我々が居るジャマイカ!

『自分の出しかた』←これだいじ(^ω^)

那月さんのことを苦手だと思う相手がいたとしても、那月さんだって苦手なタイプいるでしょ?
それで、”人” なのよ。

合う、合わないはあるからさ(^ω^)

現に俺がこうして話していても、”なんだこの張り切りおじさんは?”と思うでしょ(笑)
いいんだよ。だってこんな俺でもフォロワーさんできたからね←俺から先にしたんだけどさ(笑)わらいすぎ

自分の出しかたについては、日々勉強だよね。
マンガ、リアル、ネット、テレビ、ラジオ、など、

どんな”間”をあけて話しているかな?とか、やりとりを見ていて色々参考になると思うよ。

仲良くしたいがために、ムリに興味ひかれようと焦れば空回りすることもあるよね。
空回りすれば、自分の心がうまく伝わらない。
だから、”間(ま)”って結構だいじだんだ。

間をとりすぎてタイミング逃すこともあるけど、
でも焦らず、じっくり相手を観察できるゆとりは自身の器を大きくすることにもつながるんだ。

ゆとりが出来ると、頭の中でじっくりと発する言葉をチョイスできる。

いま書き込みをした時は、”どうすればうまく伝わるかな・・・?”って考えながら、書き込み速度に差があったと思う。
今回そうでなくても、そんな時あるよね?
それが必要な”間”なんだよね。

俺の語りの場合、改行がいくつもあるでしょ?
これも”間”で、相手がいかに読みやすいか、自分なりに少しの努力をしてるんだ。
部分的に漢字をあえてひらがなにしたりとかね。

”間”がすべてとは言わないけど、それだけでも結構な差がでてくるからさ(^ω^)

勉強は、しょーがないよ。
まだ今の歳ならネット検索で勉強しても、追いつくんじゃないかな
那月ちゃんなりの長所を伸ばそうぜ~

親が他の兄弟ばかり気にして、那月ちゃんを気にかけてくれない。
同様の体験がある大人も居るからね。

でもね。那月ちゃんが実際にとつぜん消えたら、親は当然大泣きするさ。
『あー食費が浮いて助かったー!』なんて思わないよ。 心配して寝れなくなるさ。
目に見えない肝心なところはつながっているはずだから、あまり意識せず安心して親に甘えてみな

おかーさんだっこ!おとーさんもだっこ!って、ときにはギュー!してもいいんだよ。
そのとき親が苦笑い、半笑いなら、まんざらでもないというか、照れ笑いで嬉しい証拠だよ(^ω^)
那月ちゃんは、俺が添付した子牛の親子より何百番もマシだぞ

ごめんね長くなって。

イヤかもだけど、俺が那月ちゃんフォローに加えるから、”ネットでもひとり”の可能性おもいきり下げたぞっ!
じゃあね。もうすぐごはんだよ。お手伝いしておいでヽ(´▽`)/
  • 0

• 相談掲示板ではメル友の募集など、1対1でのやりとりを前提とした投稿は禁止です。
  • メールアドレス、電話番号などの個人情報の記載は禁止です。
  • 第三者に対する批判、誹謗中傷並びに自殺予告などは強制退会の対象です。
  • アダルト画像、グロ画像などの送信はアクセス禁止の対象になります。

このスレッドの投稿一覧

頑張れない、死にたい 女性 那月 2018年07月12日(木) 13:27
Re:頑張れない、死にたい 男性 ANZ 2018年07月12日(木) 14:26
Re:頑張れない、死にたい 女性 那月 2018年07月12日(木) 14:29
Re:頑張れない、死にたい 男性 ANZ 2018年07月12日(木) 15:02
Re:頑張れない、死にたい 男性 はげたん 2018年07月12日(木) 17:57
Re: 頑張れない、死にたい 女性 リトルミィ 2018年07月13日(金) 23:15