相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

自殺願望

女性 那月 14歳  /  茨城県 Android 2018年07月12日(木) 13:27
投稿ID:68710
頑張れない、死にたい
もう死にたいです
私は優しすぎるって人からよく言われます
だから利用されて、いいように使われて
もう正直いってしんどいです
けどそうでもしないと1人になってしまう、せっかく話しかけてくれるのにそれを拒否するのはひどいと思う、だからまた利用されて。
それに私は元々人付き合いが不器用で友達の作り方がよく分かりません。だから話しかけてくれる人に勝手に懐いてウザいと嫌われ、ただそばにいただけなのに、いつもうちは話を聞いてるだけで、みんなで歩いてても自分だけ話のわに入れずということがよくあり、それが嫌で、辛くて小学校の頃からずっと死のうとしてきました。けどもう少し生きていればなにか変わるかもしれない、もう少し、もう少しと、希望を抱いていきてきました。けどそれは夢に過ぎなかった、、、学校に行ってもひとりぼっち、部活に行ってもひとりぼっち、ネットにいてもひとりぼっち、いじめのことをずっと引きずっていて、運動するにもまた自慢してると言われるのが怖くて本気にはなれず、人と話すにも嫌われるのが怖くて人に合わせてばっかりで、そんな生活もう嫌です。家でもほかの兄弟はみんな楽しそう、親もほかの兄弟ばっかり気にして私の事なんて気にかけてもくれない、なんで自分ばっかり、、、なんで私なの?毎日そう思ってました。
勉強も全くできない、もう中2なのに小学校の勉強もイマイチ、中学の勉強できない、こんなやつ、絶対生きていけるわけない、だからネットに助けを求めたのにネットでも突き放される、もう辛いことばかりで生きている意味がわからなくなりました。辛いです、疲れました。毎日そばにいて慰めてくれる人なんていません、ネットでも毎日話してくれる人なんていません、どうせ本当は心配なんかしてないんでしょ、と、マイナスな言葉ばかり出てきてしまい、いろんな人に迷惑かけます、だったらもう死んでしまった方がいいんじゃないか、私が死んだ方がみんな嬉しいんじゃないかそんなふうに思ってしまいます。今まで胸に包丁当ててみたりリスカしようとして見たりしました。けど怖くて結局出来ず、まだ生きてます。なんで生きてるんだろう、早く死ねばいいのに、って思ってしまう、、、こんなやつ死んだ方がいいですよね?
長文失礼しました。まとめることが苦手なので読みずらいかと思います、すみません。こんなクズのくせに助け求めてすみません。
  • 0
男性 ANZ 30歳  /  東京都 PC 2018年07月12日(木) 14:26
投稿ID:68711
あまりご自身を痛めつけないでください。ここなら毎日話し相手になってくれる人がいるので話してください。

少し他人に対して距離をとってみてはどうでしょうか?月並みな言葉ですが、他人は自分に対していうほど興味を持っていないです。これは誰に対してもいえることです。他人に意識を向けたからといって期待とするものが返ってくるとは限りません。だからといって他人から話しかけてこない限り自分からは話さないということでもないです。10のうち5くらいが返ってくればいいぐらいの気持ちでいればいつも一人ぼっちとは思わなくなると思いますよ。

ちょっと勉強ができないからといって「生きていけるわけない」と悲しまないでください。私は中学時代に1年半ぐらい不登校になりましたが今では何とか社会人として生きています。勉強に身が入らないのであれば趣味に没頭するのが良いと思います。

趣味はありますか?
  • 0
女性 那月 14歳  /  茨城県 Android 2018年07月12日(木) 14:29
投稿ID:68712
ありがとうございます
趣味は運動です!運動神経がいいことだけが取り柄なんでw
男性 ANZ 30歳  /  東京都 PC 2018年07月12日(木) 15:02
投稿ID:68714
運動いいですね!最近はどんなのやっているんですか?
  • 0
男性 はげたん 東京都 PC 2018年07月12日(木) 17:57
投稿ID:68717
我々が居るジャマイカ!

『自分の出しかた』←これだいじ(^ω^)

那月さんのことを苦手だと思う相手がいたとしても、那月さんだって苦手なタイプいるでしょ?
それで、”人” なのよ。

合う、合わないはあるからさ(^ω^)

現に俺がこうして話していても、”なんだこの張り切りおじさんは?”と思うでしょ(笑)
いいんだよ。だってこんな俺でもフォロワーさんできたからね←俺から先にしたんだけどさ(笑)わらいすぎ

自分の出しかたについては、日々勉強だよね。
マンガ、リアル、ネット、テレビ、ラジオ、など、

どんな”間”をあけて話しているかな?とか、やりとりを見ていて色々参考になると思うよ。

仲良くしたいがために、ムリに興味ひかれようと焦れば空回りすることもあるよね。
空回りすれば、自分の心がうまく伝わらない。
だから、”間(ま)”って結構だいじだんだ。

間をとりすぎてタイミング逃すこともあるけど、
でも焦らず、じっくり相手を観察できるゆとりは自身の器を大きくすることにもつながるんだ。

ゆとりが出来ると、頭の中でじっくりと発する言葉をチョイスできる。

いま書き込みをした時は、”どうすればうまく伝わるかな・・・?”って考えながら、書き込み速度に差があったと思う。
今回そうでなくても、そんな時あるよね?
それが必要な”間”なんだよね。

俺の語りの場合、改行がいくつもあるでしょ?
これも”間”で、相手がいかに読みやすいか、自分なりに少しの努力をしてるんだ。
部分的に漢字をあえてひらがなにしたりとかね。

”間”がすべてとは言わないけど、それだけでも結構な差がでてくるからさ(^ω^)

勉強は、しょーがないよ。
まだ今の歳ならネット検索で勉強しても、追いつくんじゃないかな
那月ちゃんなりの長所を伸ばそうぜ~

親が他の兄弟ばかり気にして、那月ちゃんを気にかけてくれない。
同様の体験がある大人も居るからね。

でもね。那月ちゃんが実際にとつぜん消えたら、親は当然大泣きするさ。
『あー食費が浮いて助かったー!』なんて思わないよ。 心配して寝れなくなるさ。
目に見えない肝心なところはつながっているはずだから、あまり意識せず安心して親に甘えてみな

おかーさんだっこ!おとーさんもだっこ!って、ときにはギュー!してもいいんだよ。
そのとき親が苦笑い、半笑いなら、まんざらでもないというか、照れ笑いで嬉しい証拠だよ(^ω^)
那月ちゃんは、俺が添付した子牛の親子より何百番もマシだぞ

ごめんね長くなって。

イヤかもだけど、俺が那月ちゃんフォローに加えるから、”ネットでもひとり”の可能性おもいきり下げたぞっ!
じゃあね。もうすぐごはんだよ。お手伝いしておいでヽ(´▽`)/
  • 0
女性 リトルミィ 京都府 PC 2018年07月13日(金) 23:15
投稿ID:68781
私は今30代なのですが、30代になってやっと「自分は優しいというより気が弱いのかもしれない」ということに気が付きました。
那月さんはもうそのことに気付いてる。
それはすごいことだし、それに気付いてしまうほど聡明だから、その分いろんなことが苦しいんだと思います…
那月さんのように人のために頑張ってこられた優しい人がいなくなってしまうことは私は嫌です。私は那月さんに生きていてほしいです。

同じものを好きな人同士の方が仲良くなれるかもしれません。
学校以外で何かスポーツをやってる、サークル活動のようなところに参加してみてもいいかもしれません。人と一緒にすることがしんどいなら、一人でできるテニスなんかもいいかもしれません。

学校以外にも自分の居場所ってきっと作れると思います。
自分が楽しいと思えることを、力いっぱいできる場所ができるといいですね!
  • 0