相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

自殺願望

男性 めんとーむ 29歳  /  茨城県 iPhone 2018年07月11日(水) 01:18
投稿ID:68659
死にたくて涙
情けないですな。この歳で目標もなく死ぬことしか毎日考えられない。何も積み重ねてない。仕事もただ機械化してるだけ。金はあっても使い方を知らない。

体も弱く、性格もおかしくて人付き合いできないから友人の一人もいない。土日は一言も喋らないでおわり。

はよう死にてえなあ。
どうしたら明日起きないですむんでしょう。
男性 はげおやじ 東京都 PC 2018年07月11日(水) 02:21
投稿ID:68660
あなたは社会の基準と比べるから、悲観的になるんですよね。
あなたの命、人生、存在する価値は、
人が作り出した社会という単なるルールごときと比べるレベルではないのです。
実社会というのは、警察、教師、医師などが連日逮捕されていますね。多くの坊さんも悪さしています。

どうですか?そんな底辺の社会と比べて悲しむ必要ありません。
自分自身のオリジナルな社会というビジョン。広い視野で未来像を抱いて下さい。

体の弱さの状況が分かりませんが、私は小中生時代に腕立て伏せ20回がキツくて仕方なかった・・・
しかし卒業後、地獄の特訓に耐え抜き、腕立て&腹筋&背筋を休みなしで連続1000回出来るようになりました。
今は運動してないため、100回がやっとだと思います。

体質はある程度変えられますよ。私ほどハードにしなくても(笑)

性格も変える方法はあります。親に似る部分は遺伝子の仕組み的に仕方ありませんが。

くそー!今日も誰ともしゃべらないで終わりかー!と思ったら、私に声かけて下さい。
死にたいけど、死にたくないから、ここで吐き出してるんでしょ?

死にたければ黙ってとっくに死んでますよね。

生まれて来ちゃったものは仕方ない。 受け入れて今は仕方なく生きましょう。
あー生きてて良かったー!!!
そんな日もたまーに訪れますから、そこが醍醐味です。
とりあえず今日は寝ましょう(^ω^)明日いいこと無くてもいいんです。

欲張るから辛くなる。でも欲は仕方ない。
欲のために、前向きに歩みましょう。
男性 めんとーむ 29歳  /  茨城県 iPhone 2018年07月11日(水) 02:27
投稿ID:68661
ありがとうございます。
こうして丁寧にコメントをいただけてとても幸せです。落ち着かず眠れなかったですが、眠れそうです。