相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

自殺願望

女性 リヅ 神奈川県 PC 2018年07月11日(水) 00:26
投稿ID:68658
一番の望み
それが叶わない事には人生つまんないし,,ずっと不足感が付き纏う-!。
色んな考えを前向きにして気持ちを上げようとしても,なかなかそうはいかないし何より好転もしない。

なので,こんなふうに思ってしまう.
  • 0
女性 リトルミィ 京都府 PC 2018年07月12日(木) 00:58
投稿ID:68685
一番の望みって何ですか?
叶わないことですか?

無理に前向きにならなくても、気持ちを上げなくても、自分らしく生きられればいい。

一番の望み以外に、二番目の望み、三番目の望みも探してみませんか?
一番がかなわなくても、二番目から十番目まで全部叶ったら、少しは楽しくなれるかもしれない。

「これじゃないと嫌」ってずっと思ってるとしんどいです。
「これが一番欲しい」
「でもあれも欲しいし、それも欲しい」「それくらいなら叶えられるかも」って思えたら少し楽になれるかもしれません。
  • 0