相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

自殺願望

男性 hiroka 茨城県 Android 2018年07月08日(日) 17:24
投稿ID:68550
頑張りたくない。
仕方なく学校行ってる、仕方なく仕事してる、なんで世の中頑張ることが前提なの?これ、疑問に思う人いないかな?世の中、生きることが前提で、命絶とうとすると精神異常扱い?疑問に思う人いないかな?
うちはLGBTでトランスジェンダーです。性別男↔外見は半分女です!
  • 0
男性 JB1 iPhone 2018年07月08日(日) 18:16
投稿ID:68552
頑張ることが前提なのではなく、
一回限りが前提なのである。
一回限りをどのようにしようが、
人それぞれである。
頑張るも良し、頑張らずとも良し。
  • 0
女性 リトルミィ 京都府 PC 2018年07月08日(日) 21:53
投稿ID:68560
本当ですよね。
私も頑張る必要ないと思います。
ただ、命を絶つのはダメかな。
人の命を奪ってはいけないように、
自分の命も奪ってはいけないと思います。
とか言いつつ、私も死にたいことたくさんあります。
死にたいけど、生まれてきちゃったから、生きるしかないなって。

多分、病気しなかったら、80~90まで生きるのかな?
そんな長い時間を苦痛だけで過ごすのは耐えられないな。
生まれてきちゃったから、せっかくなら、楽しく、楽に生きたいな。
そう思って生きてます。

トランスであることがhirokaさんのこと苦しめてますか?
私はBの人です。
周りにはたくさんのLの人、Tの人がいます。
トランスの友達もいろいろいるけど、いつも遊ぶ子は手術もホルモンもせず、服装だけ男として生きることで折り合いをつけてるようです。仕事も整備士なんで、男の人ばかりの職種ですね。
なかなか彼女ができないという悩みはあるようですが、生き方についてはもう迷うことはないみたいです。
GBTの友達ができるといろいろ話ができるかもしれません。
  • 0
男性 hiroka 茨城県 Android 2018年07月09日(月) 00:21
投稿ID:68571
コメありがとうございます🎵無理して頑張る必要ないですよね❗けど、頑張らないと生活出来ないのが辛いです😭性同一障害は偏見で見られて辛いです。仕事でも男性は髪を短く、女性のデニムはいてると男性でぴったりのは変だ。とか言われます。LGBTの人は周囲にいないので、それも辛いですね!奈良県のツイキャス配信の見て、女子高生でもあっさり出来るなら、うちにも!とは思ってます。生きるの苦しいからm(。_。)m
  • 0
女性 リトルミィ 京都府 iPhone 2018年07月09日(月) 13:53
投稿ID:68581
まだまだLGBTqに対して偏見の多い世の中ですよね。ノンケの人といるときに「あの人たち手を繋いでるけど、絶対友達じゃないよね。あれ、付き合ってるよね?!」みたいに言ってるのを聞いて、とても悲しくなりました。人に迷惑をかけたわけでもないのに、どうしてそんな陰口を言われなきゃならないのか…

現実には頑張らなきゃ生活できないっていうのは分かります…
私も、お金が腐るほどあって、痩せてたら、ずっと家にこもって、趣味だけに生きたいけど、生活費稼いで、日用品買って、ダイエットもしなきゃだから、頑張って外出てます。

頑張るために、分かり合える人がいるといいですよね…
MtFで、恋愛対象は男性で間違いないですか?
もしそうなら、ゲイバーやミックスバーに行ってみるのもいいかもしれません。ビアンがやってるミックスバーも、結構MtFさん、ゲイさん来てます。
お一人で来てる方も多く、結構簡単に友達できます。
私はビアンバーで友達何人もできました。ビアン専用掲示板で親友と呼べるような友達もできました。
たまたまだけど、その親友もうつ病を抱えてて、お互い病気でバイなことですごく分かり合えます。彼女はFtMさんと結婚しました。

生きることは大変だから、一つくらいは自分を解放できる場所ができたらいいですね!
  • 0
女性 むらさき すみれ 26歳 iPhone 2018年07月09日(月) 17:58
投稿ID:68589
分かります〜
私にとっては生きることが作為で死ぬことが(生きないという意味で)不作為なんですけど、普通の人にとっては逆みたいですね

あっ、ちなみに私はバイセクシャルです。
とあるFtMのユーチューバーさんの動画を見るのがとても好きです。
  • 0
男性 pppasdf 36歳  /  神奈川県 Android 2018年07月09日(月) 18:22
投稿ID:68591
頑張っても報われないし、何で生きてるのかなーって思うことはしょっちゅうあります。
今現在も、生きてる!と言うより、ただ単に死んでないってだけでダラダラ生きてます。

LGBTのどれにも当てはまらないのでそのへんの苦悩はイメージしにくいですが、世間の認知や意識が良くなっていくのは、これから年月がかかるのかも知れませんね。
偏見や差別で傷ついたら悲しいでしょうし、死にたいなーって思うのは別におかしなことではないと思いますよ。

近くに理解者や同胞がいてくれたら、気持ちもだいぶ前向きになれるんですかね?
  • 0
男性 hiroka 茨城県 Android 2018年07月11日(水) 00:21
投稿ID:68657
みなさんコメありがとうございます(´ω`)うちの住んでるのは茨城の田舎なのでLGBTの人がいても言えない環境で分からないだけなんだと思います。女装してたら、不審者で通報されます!周囲にトランスジェンダーの友達出来れば違うと思います。
それと、クラインフェルダー症候群で半分女の子なので、恋愛感情は、どちらにもないです??好きになったことがないです!変わってますよね?新宿二丁目には行ってみたいですね🎵水戸市にはLGBTが集まるとこはないんです(;゜∇゜)集まったら不審者で通報されますけど‼
  • 0
女性 リトルミィ 京都府 PC 2018年07月12日(木) 01:25
投稿ID:68686
クラインフェルターは初めてお会いしました。
Aセクは周りにいるんですが、それに近い感じでしょうか?
(恋愛感情なし、性欲なし)

茨城・水戸市でゲイバー、ミックスバー、何軒かあるようですよ。
ビアンのミックスバーでいろんな人と出逢いました。
多くはビアンかバイですが、FtM、MtF、tX、ノンケの女装家、いろんな生きにくい人が来てます。
勇気が持てるなら行ってみるのもいいかもしれません。

http://gaybar.link/category/茨城/
  • 0