相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

自殺願望

女性 愛梨 三重県 iPhone 2018年06月02日(土) 11:41
投稿ID:67002
今さら後悔しています
私は今さらですが、短大の時に自死やっとけばよかったと後悔しています。
理由は就職氷河期で同じ短大のクラスメイトはみんな就職先が決まるのに、自分だけ決まらずでした。

医師から診断されたわけではありませんが、確実に自閉症スペクトラムだと思っています。人とコミュニケーションを取っても意味がわからないと言われたり、人と目を合わせるのも上手く出来ません。おとなしくて周りから暗いと言われた悪い人間です。

短大の時にキャンパス内で投身自殺をすることが出来なかった事に後悔しています。

もう誰からも必要とされていない人間なので、正社員以外の仕事しか選んでいません。

そんな自分でも今年結婚式を挙げることが決まっています。人生のパートナーを得られるのは良いですが、こんな自分で申し訳ないと後悔することもしばしばです。

ニュースで新卒の就職の話を聞くと羨ましく感じるし、あの時命を絶っとけば良かったとばかり思ってしまいます。

ごめんなさい。
  • 0
男性 ぜろ. PC 2018年06月02日(土) 13:12
投稿ID:67009
愛梨さん

ご結婚おめでとうございます。

大人しくて暗い=悪い人間 だとは思いません。
控えめで思慮深く、真面目でまっすぐな人だと思います。

愛梨さんの良い所を知ったから、
パートナーの方は結婚を決心したのではないでしょうか。
申し訳ないなんて思う事自体、お相手に失礼です。
みんな違って、みんないい。
私はそう思います。

誰からも必要とされない人生はもう終わります。
短大の時に、亡くなられました。

結婚はゴールではなく、スタートです。
これから、新しい人生が始まるんです。

そこに、「通院して楽になる」という選択肢もあるかもしれません。
必ず「生きていて良かった」と思える時が来るでしょう。
その時が来るのを信じて、過去よりも未来に目を向けましょう。

2人で笑いあえる毎日が来ることを、祈っております。
女性 愛梨 三重県 iPhone 2018年06月02日(土) 14:27
投稿ID:67011
ぜろ.さん、はじめまして。コメントありがとうございます。

中学生の時にお前は暗いからという理由でいじめに遭い、それ以来「社交的でうるさい人=良い人間」、「おとなしくて暗い=悪い人間」と今でも思ってしまう事があります。小学校や中学校でも「明るく元気よく」なスローガンだったから自分が否定されてる気がしてならなかったです。

かと言って明るいけどうるさい人がいたら鬱陶しくなりますが(^^;;

結婚後は県外へ住むし色々不安はありますが、2人3脚で頑張ります。
女性 リトルミィ 京都府 iPhone 2018年06月02日(土) 21:19
投稿ID:67030
ご結婚おめでとうございます!

私も、結婚前から病気が分かっていて、好きだから旦那と結婚したけど、家事もできない・子供も生めない人間がこんな素晴らしい人の嫁に来てしまって申し訳ない。ほかの女の子と結婚してたら旦那はもっと幸せになってたんじゃないかと思うことは今でもよくあります。
でも毎日二人とも幸せに過ごしていて、上を見ればキリがないけど、私ができる精一杯で旦那を支えていければそれでいいんだと思うようにしてます。

好きな人と家族になれることはすごく幸せです!
愛梨さんも幸せになってくださいね^ ^
  • 0
女性 愛梨 三重県 iPhone 2018年06月03日(日) 14:00
投稿ID:67053
リトルミィさん、コメントありがとうございます。

自閉症スペクトラムだと医師から診断されたわけではありませんが、周りの人を見て自分は普通じゃないと自覚しています。

私は結婚に向かないのか、とか色々悩んでしまうことはありますが、2人3脚で頑張っていこうと思います。
  • 0
男性 クレ 34歳  /  広島県 PC 2018年06月11日(月) 01:15
投稿ID:67378
ご結婚おめでとうございます!
私も今結婚したい相手がおり、色々頑張っていますが中々うまくいきません^^;
なのでとても羨ましいです><

新しい環境になり色々不安な事もあると思いますが、夫婦二人三脚して頑張ってくださいね!
お幸せに^^
  • 0