相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

自殺願望

女性 ミカエル PC 2017年05月17日 22:22 編集済み
投稿ID:54093
希死念慮
何度目かの自殺未遂で措置入院でついた病名が希死念慮。
1度めはICUに入院させられ危なかったようで、家族にも覚悟を言い渡されたらしい。
もう少しで死ねたのに。
何で助けたんだよ。
生まれた直後から虐待され続け、親に手をかけられたこともある。

なんで自殺はダメって言われるの?
男性 くーりんがー 38歳 PC 2017年05月17日 22:43
投稿ID:54096
後始末が面倒だからじゃないですか。
山の中で死んでも捜索隊が出て費用がかかると言われてますし。
自宅でも自殺で死んだら噂になってしまいますからね。
本当に自分の命なのに厄介ですよね。
女性 ミカエル PC 2017年05月17日 22:52
投稿ID:54097
費用の問題ですか。
オランダでしたっけ。
合法的に安楽死が選択できるといいです。
男性 若先生 44歳  /  兵庫県 iPhone 2017年05月18日 00:31
投稿ID:54102
生まれたときから虐待ですか…。

言葉が見つかりません…。
女性 ミカエル PC 2017年05月18日 15:57
投稿ID:54123
両親揃ってです。
誰も助けてくれません。
傷跡も残っています。
男性 ひとり 36歳  /  兵庫県 PC 2017年05月18日 16:37
投稿ID:54124
虐待で家の中に助けを求められない場合、外に助けを求めるしかありません。
「虐待 ホットライン」などのキーワードで検索して、その地域ごとの相談窓口を探してください。
切迫している状況ならば、両親と早めに距離を取るほうがいいですね。
女性 ミカエル PC 2017年05月18日 16:51
投稿ID:54126
コメントありがとうございます。
警察、然るべき機関に相談はしています。
住民票非公開の手続きも申請しました。
男性 若先生 44歳  /  兵庫県 iPhone 2017年05月19日 08:29 編集済み
投稿ID:54150
はりすさん

両親から共に虐待なんですね。身体の傷はもちろんのこと、心の傷も深いこととお察しします。

失礼ですが、はりすさんの年齢はお幾つですか。
年齢によってサポートできる機関も異なりますものね。
児童相談所だったり、警察だったり。

また一時避難する場所はありますでしょうか。
女性 ミカエル PC 2017年05月19日 14:36
投稿ID:54155
私は若先生より年上です。
一応、地元の駆け込み先や対応も知っています。
緊急の対応も警察と話をしています。
ありがとうございます。
男性 若先生 44歳  /  兵庫県 iPhone 2017年05月19日 18:38
投稿ID:54170
そうでしたか。すこし安心しました。
ひとり暮らしができるのなら、
両親と離れて暮らすことも可能かと思いますが。

今日も生きていてくださり、よかったです。
女性 ミカエル PC 2017年05月19日 20:00
投稿ID:54172
こんなとこ出ていきたいんですけどね。
今までズルズルきたことを後悔。
希死念慮は消えていません。
男性 若先生 44歳  /  兵庫県 iPhone 2017年05月19日 21:44
投稿ID:54177
希死念慮は消えないですよね。
出ていきたくても出ていけないのって、
ほんと辛いですよね。。。

でも、はりすさんが今日も生きていてくださって、うれしいです。
男性 tan52 Android 2017年05月22日 11:40
投稿ID:54292
命を終わらせたいという気持ち、対策を色々して病院通い続けてもなかなか消えないですよね…
私は先週好きな歌手が自殺をしてショックを受けたのですが周りに支えになってくれる人達がいて何とか正気を保ちました。しかし今日、自死された電通の女の子の家族が講演をしているニュースに対して自業自得だの家族が自殺した本人をネタに金儲けしてるだの、心無いコメントを見て絶望しました。有名人の自殺はおくやみの言葉がかけられるけど、オレも自業自得だの死ぬべくして死んだキチガイだの言われるんだろうな。はい、自業自得でこんな病気になりました。電車に飛び込もう。って思考回路が固定しています。
女性 ミカエル PC 2017年05月22日 11:50
投稿ID:54293
死なないために通院してるのかな。
よく分からないけど。
どんな方法なら失敗しないのか気になるよね。
男性 tan52 Android 2017年05月22日 11:59
投稿ID:54294
色々な方法を試しました。たぶん4、5回未遂起こしてるんじゃないかな。精神科の保護室に30日ぶち込まれてからは行動には移していないけど、未遂起したりトラウマが残る治療受ける度にしにたい気持ちはどんどんどんどんどんどん強くなります。
女性 ミカエル PC 2017年05月22日 13:18
投稿ID:54300
未遂になると措置入院になるものね。
自分の意志で退院できないし、あれめんどくさいよね。
任意みたいにお金がかからないのはいいけど。
男性 tan52 Android 2017年05月22日 22:03
投稿ID:54319
私は医療保護入院だったので入院費用もそれなりに発生しました。支払いにも家族からブツブツ言われ、病気になってすみませんしねばゆるしてくれますか?っておもいました。
女性 ミカエル PC 2017年05月22日 22:24
投稿ID:54320
家族に入院させられたってことですかね?
分からなかったので検索してみました。
30日だと結構な請求がきそうですね。
男性 tan52 Android 2017年05月22日 22:32
投稿ID:54321
入院形態に反対しましたが聞き入れてもらえませんでした。治療継続中ですがカネのことと病状が回復しないことに、私の親兄弟はイライラして怒っています。ちなみにトータルの入院期間は2ヶ月半でした。