相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

人格障害

女性 シオンちゃん 石川県 iPhone 2015年11月25日(水) 20:42
投稿ID:24070
どうしたらいいのか
また、ここに逃げてきた
けど、来る度に病気が悪化している
依存者に自分を否定されるのはボーダーにとっては死ぬほど辛い
依存者に迷惑かけてるのはわかってるけど、自分は楽してるみたいに言われるのは
すっごく苦しんでいるのに、伝えたら被害者ぶるって

どうしたらいいのかわかんない

死ぬほど辛いのに死ねない
でも、生きていても毎日が泣いて過ごす日々

面倒臭いって片付けられる
病気をわかって、依存者しているのを知っていてひどい言葉で追い込んでくる
  • 0
男性 くろ。 iPhone 2016年06月02日(木) 22:28
投稿ID:35917
返信、しまかぜさんへ。
しまかぜさんは依存とは少し違うお悩みをお持ちのようですね。
親御さん、厳しいのは辛いことですが多くの人が通る道ですよ。
また言ってるわ〜と聞き流すくらいになれれば仕事も家族関係もやりやすくなると思います。
趣味やその仲間がいることは素晴らしいことですね。
自立して生活保護受給したり住み込みの作業所もあるので前向きに行きましょうね。
  • 0