相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

人格障害

男性 秘密 16歳 PC 2015年05月13日(水) 01:15
投稿ID:12428
反社会性パーソナリティ障害かも知れないです 詳しい人居ませんか
自分のことを特別な人間だと思っている

人を操るために嘘をつく

精神病を装う

学校をサボる

財布から金を取る

失敗を人のせいにする

無責任な行動をとる

罪の意識が薄い

ルールや法律を破る

これらのことを罪の意識無しで平気でやっている自分が居ます。
中学生です 最低のクズですよね
これは反社会性パーソナリティ障害ですか?ソシオパスとも呼ばれてるそうですね
  • 0
男性 古椿 28歳  /  東京都 PC 2015年05月13日(水) 03:10 編集済み
投稿ID:12429
反社会性はルールや法律を破り、人を傷つけることが自分の権利であると思っている人間のことです。人を傷つけても後悔することや反省することはありません。周囲の人間に注意されればその相手を批難したり、何故うまくだませなかったのかなど普通の人とは違う考えに至ることが多いのです。
貴方くらいの年齢の方は誰にでもそういう気質があるものです。これから成長していくにつれて消えていく人もいれば、全く変わらず成長していく人もいます。多くの人は、上手に隠すようになります。本音と建前ってやつですね。
現在の時点で前科(年齢的に補導歴)が無ければ特に気にするほどの事でもないでしょう。
ちなみに私個人の意見を言わせていただけるのであれば、罪の意識が無いと言っているにもかかわらず最低のクズだと自覚しているという矛盾を抱えている貴方はただの詐病者だと思いますよ。
要するに性格が悪いだけです。ただ異常な人間にあこがれているだけではないでしょうか。
  • 0
女性 かなたかな 52歳 Android 2015年09月05日(土) 10:05
投稿ID:18763
反社会性のひとは暴力などの虐待により脳が萎縮してるケースがあるそうですり
あなたは親のことばで傷ついた経験がありませんか?
そこらへん分析の専門医に話してみては?
話の程度では反社会性でなく普通の範囲の人間です。
でも傾向はあるかもなので、心の治療をしたほうがいいかもしれませんね。
  • 0
男性 猫っち♪ 44歳  /  三重県 PC 2015年09月05日(土) 16:50
投稿ID:18779
自分は反社会性パーソナリティ障害に詳しいわけではありませんが、財布からお金を取る、法律やルールを破るを繰り返していますと、そのうち逮捕、もしくは補導されます。そのようになった時に「俺は反社会性パーソナリティ障害だから仕方ないんだ」と反論しても、おそらく真面目には聞いてもらえません。
ご自分を冷静に分析する力が、あるようなので、なぜそのような行動をするのか、したいと思うのか、そちらの方も分析してみてはどうでしょうか。
若い時に、そのような生き方を普通にしていますと、良い家族、良い友人に囲まれることのない、荒れた人生になる可能性が極めて高くなります。何十年後に後悔するのではなく、今、後悔してみるのは、罪の意識とは何か、考えてみるのは、いかかですか。
そして、そういう衝動を止められないことを、誰かに相談したのち、精神科か心療内科に行くことをお勧めします。
  • 0