相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

人格障害

女性 まんまるお月さま 41歳 Android 2018年08月09日(木) 17:33
投稿ID:70091
境界性人格障害のパートナーの方、または当事者の方
どなたか詳しい方居たら教えてください。

私のパートナーは所謂ボーダーです。
だから、自分の気が食わないと怒り出すし、そもそも人の話を聞かないし、自分の主張が通らなければ、それでまた怒り出す。

私は、その行動に対して怒っていたし、止めてと話していたのですが、どうやら相手の怒りに怒りで答える事を彼は愛情と取り違えてる気がするんです。

彼自身は、私に怒りをぶつけてる事を悪いことだとどこかでわかってる気がします。
でも、認められなくてイライラしてこちらにまたぶつけてくる。

それに私がまた止めてと怒り(当り前だけど、謂れのないことでキレられるのはゴメンですから)悪循環に。

じゃあ、彼が理不尽な怒りをぶつけてきたとき、私はどうすれば良いのだろう?

私が望んでることはただ一つ。
相手がネガティブな思い込みによって、私の意図を汲まずに、攻撃してきたり、言いがかりをつけてくることを止めてほしいんです。

落ち着いたときに、ちゃんと話そうと言っても、私が怒るまでネチネチチクチク言ってきます。

こちらも、もう限界で。
今は別れる気持ちが、かなり強いですが、別れるまでにまた何仕出かすかわからないので、対策を知っていたら教えてください。

別れる事は自分の中で迷いがないので、別れようはいりません。
あと、詳しい方お願いします。
女性 鳥月 28歳  /  島根県 Android 2018年08月09日(木) 19:35
投稿ID:70099
まんまる様、こんばんは
酒と猫好きの鳥月と申します。投稿を見ましたが、実は私の兄嫁も全くその通りで、現在兄は離婚調停中です。兄嫁も境界線パーソナリティーとオセロ症候群という病気で病状も全く一緒です。まんまる様、お辛かったですね…。よく耐えてます…。
http://xn--gmq61v8rci9fv5lmxggjlg9e05ah9a188s.com/entry210.html
↑対策です。
あと、罵詈雑言を受けてるのでしたら、録音をオススメします!
私も母も兄嫁から電話かかってきたらボイスレコーダで録音しています
女性 鳥月 28歳  /  島根県 Android 2018年08月09日(木) 19:47
投稿ID:70102
追伸、私の兄の場合ですが…
兄は逃げる前日、最低限の荷物(着替え、通帳、印鑑、財布は必ず!)を用意し、車の中に隠しておきました。
そして、兄嫁と外出中、隙を見て(嫁がトイレに行ってる間)逃げたそうです
その間、嫁の電話は着信拒否、知り合いや家族、警察に電話していました。
  • 0