相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

異性不信

女性 花たまご 19歳  /  北海道 Android 2016年11月06日(日) 19:25
投稿ID:44850
不信というよりは恐怖症...?
怖いです。信じるとか、、そういうことは、どちらかと言えば自分自身に無理矢理にでも言い聞かせてるような感じです...。
見ず知らずの異性を見かける度、昔のあることを、フラッシュバックしてしまいます。
吐き気と手足の震えに、冷や汗が出てしまい、外出するのも億劫です…。
失礼な態度だと思い、余計に気を使うのですが、動悸は止まってくれません。

異性の友達も、お付き合いしてる人も私にはいます。それでも、父のDVのこと、元彼のデートDVのこと...あといくつかの、怖いこと...思い出してしまって、父と兄とですら、怖くて、家にいることが苦痛です...。両親は離婚して私は今母子家庭で、父に会うことは無いですが、「会いたい」と父に言われると、息もできないほど苦しくなり、過呼吸を、起こします...。

でも今私は定時制高校で、来年就活生なのに、まともに異性相手に会話が成立しません...。アルバイトの面接も、担当の方のお話を、担当の方の目を見て話を聞くことしかできず、それで精一杯で……。担任の先生や、体育の先生も、男性で、触られるのが、とてつもなく怖いです……。

緊張なのかわからないですが、少しでも落ち着くためには、どうしたら良いなどありますか?
  • 0