相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

異性不信

男性 くーりんがー 38歳 PC 2016年08月31日 08:16
投稿ID:40842
男は損をしている?
昔から女性は何もしなくても、男性が寄ってくるので恋愛には困らないように思えてなりません。
その点、男は財政かルックスよくないとなかなか付き合ってくれる人ができないような気がして。

どちらの異性が得だったって考えるのはおかしいでしょうか?
女性 ほんて PC 2016年08月31日 08:41
投稿ID:40844
おかしくは無いと思う
女性 澄嶺 PC 2016年08月31日 08:58
投稿ID:40845
結婚しない、恋愛しない、セックスが不純に見えて嫌い
という人種は美醜を問わずに、男女両方にいます。

同性愛の人もいますし、もし同性愛を隠している美女や美男が、
寄ってきてほしくも無い異性の人から告白されて寄ってこられたら、
誰にもどうして困っているのか言えないし、
男女問わずに相当人生がやりにくいでしょうね。。。

稀なケースをのぞいて、
好みや選ぶ権利は基本的に誰にでも自分サイドにあるので、
モテようがモテなかろうが、そこは性別自体で損はしないはずなんです。

性格や考え方で好かれない理由が揃っているけど、
誰かと付き合いたいのに誰にも相手にされないというのは、
損というか人間として憐れですね。

ただ、男性はある意味猿山の群れを率いる生き物ですから、
自分よりも立場の弱い人(女性)から、
群れのリーダーにふさわしくないと見なされる可能性があるのは、
本能的に心理的ダメージが強いでしょうね。
男性 くーりんがー 38歳 PC 2016年08月31日 18:25
投稿ID:40875
ご意見ありがとうございます。
そう言っていただけるとうれしいです。
男性 くーりんがー 38歳 PC 2016年08月31日 18:32
投稿ID:40876
自分もどちらかというとセックスは苦手です。
最初童貞を取るのに必死過ぎて、変な女性とセックスしてから匂いが染みついてしまって気持ち悪くなってしまいました。

同性愛は本当に純粋な気がします。
自分の気持ちに正直なのに相手に理解されないのが気の毒だなと思います。

自分の中では女性は癒しなので、特別な存在になりたいという気持ちはありますが、ただなんでもやってあげるのはちょっと違うのかなって。
以前いきなり冷たくされたことがあって理由も教えてくれないまま終わってしまいました。

男女の違いはあるとは思いますが、人間はやはり誰かに必要とされないと生きる目的を持てないのかなとは思っています。

貴重なご意見ありがとうございました。
男性 くーりんがー 38歳 PC 2016年08月31日 18:39
投稿ID:40879
若さとルックスですか。
なるほど。
でも女性の場合は老いても魅力を感じることはありますね。

ルックスは自分はどうしても、派手?というより今時の感じの人が苦手です。髪を強く染めただけでもなんとなく嫌いな分類に入ってしまうようで。
どちらかというと幼さが残っている方(これも言い方悪いですが化粧をあまりしない人)がタイプです。
なんとなく昔から恋愛をして来なかったら抵抗があるのかもしれないですが。

見た目で判断するのはもちろんよくないことだし、おっしゃる通りないものねだりかもしれません。
男性 くーりんがー 38歳 PC 2016年08月31日 18:40
投稿ID:40880
そうですよね。
メリットデメリットは世の中の通りかもしれません。

ありがとうございます。
男性 くーりんがー 38歳 PC 2016年08月31日 18:48
投稿ID:40882
本当に恋をしてくれる人・・・
出会いたいものですね。

自分は遺伝子はあまり残したくないんですが、生物上それは避けられないですからね。

女性としてはやはり早めに子供を産みたいものなんでしょうか?
ただ、最近は経済生活により望んでいない子供も平気で捨てるような人も増えてきてしまったのが悲しいですよね。
男性 くーりんがー 38歳 PC 2016年08月31日 19:26
投稿ID:40886
女性は確かに妊娠が怖いですね。

たとえ合意だとしても望んでいない子供は作るべきではないと思っています。
そして力ではやはり女性は弱いので強引にセックスするのは許されないと思います。
法律が強いのもその為ですし。

が、逆に風俗では女性の方が立場上というのものなんとなく矛盾はしていますがね。どちらが得というのは結構難しいかもしれません。