相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

異性不信

女性 ぴーっす 18歳 Android 2016年02月13日 20:48
投稿ID:29554
性嫌悪?
カテゴリーがちょっと違ったらすみません
わたしは高校生なのですが、同年代の周りの人に比べて性的なことに嫌悪を強く感じてしまうようです
下ネタはギャグだと認識するので聞いたその場では笑えるのですが、ふとした瞬間に「わたし以外の人にとって性的な行為をするのが普通なんだ……」と考えて気分が悪くなってしまいます

もちろんわたしもその結果として生まれていて、生命の営みに気分を悪くするなんておかしいとはわかっているのですが、どうしても汚い行為だと感じてしまい妊娠などの話に「おめでとう」と思えないので(ほんとうに失礼な話です…)、深く考えないように毎日を過ごしています

この年頃の人にはよくあることなのかもしれませんが、同い年でも経験のある人、抵抗のない人などが多いということはわたしがおかしいのかなと不安です

別の精神の問題で人と関わるのに支障がありますが、性的なことに関わるトラウマなどはないので理由がわかりません

自分がするのは嫌っていうところまでは個人の勝手なのでともかく、当たり前のことをしているだけの他人に自分の価値観でいつまでも嫌悪感を感じるのは失礼だよなあと思います
カウンセリングなどで出来るだけ考え方を治す努力をした方がいいのでしょうか?
そもそも治るものなのでしょうか?
男性 siren PC 2016年02月14日 08:22
投稿ID:29579
形だけみたら気持ちの悪い行為なのはわかりますが、いったんそれら行為に愛情が伴えば、愛情があるからこそできる行為と
イコールでご理解頂けることだと思いますので、カウンセリングではなくまずは早計ではない恋人探し(焦らず・性格ともに相性の良い)から初め、プラトニック(性の伴わない)愛情を育みそれで、ぴーっすさんがどうお思いになるか、それでも嫌悪感をぬぐえない場合は、初めてカウンセリングとなるかもしれません。(やはり恋愛関係に支障をきたす、ということになるので)
女性 エイチ 36歳 PC 2016年02月14日 15:13
投稿ID:29607
私は男性不信で、今でもなお、ぴーっすさんと同じ感情を抱いています。
(他人の性行為が汚く思えるなど)

ぴーっすさんがどうか心優しい男性と出会え、一生大事にして貰えますように。
そういう人と出会えたら、もしかしたらこの考えはなくなるかもしれません…。
女性 ぴーっす 18歳 Android 2016年02月16日 17:35
投稿ID:29756
人の気を悪くしてしまう内容かもしれないと思っていたのであたたかい言葉をかけていただけてほんとうに嬉しいです
参考になる意見ありがとうございました(*'▽'*)
このまま大人になったらやっていけないのではないかと焦ってしまっていましたが、わたしのような人もきっといっぱいいますよね、早計でした
いつか幸せになれる人と出会って考え方が変わると信じようと思います
そのときがなかなか来なかったとき治す方向に向かおうと思います
男性 仮面カズマ 30歳  /  東京都 PC 2016年02月17日 11:44
投稿ID:29821
同僚の女性のカウンセラーに聞いたらそういう相談は多いらしいですよ。
考え方や背景は人によって違うかもしれないですが、そうやって思うのが異常では全然ないかと。

自然に身を任せるのがいいと思いますが、カウンセリングでそういう特定の事象に対する認識を変えるという手法はありますよ。
日常生活に困るような事がでてくれば、利用するのも良いかと思います。
男性 かめきち 27歳  /  兵庫県 Android 2016年03月18日 01:57
投稿ID:31806
私は男ですが高校の頃そんな感じでしたね。ギャグには出来るけどまわりがそういうことしてるのが気持ち悪くてたまりませんでした。
勝手に軽蔑して孤立もしました。他の方も仰られてるように恋してる内に受け入れることができるかも知れませんね。
それは異常でもなんでもないので無理に周囲に合わせて焦ることはないと思います。
貴女の1度しかない少女地代を大切にしていって欲しいです😊
男性 くろ。 iPhone 2016年06月02日 22:14
投稿ID:35915
人の事は気にしないのが一番ですよ。
もっとおおらかに見ましょう、他の人に性欲があるのはあなたに性欲がないのと同様本能であり気持ちなのでしょうがないです(笑)
皆は皆、あなたはあなたで個性はあっていいんです。
また無理に性交渉しようとする必要はないですよ。
僕は嫌悪というよりはあまり興味がないです。
パートナーが欲しくなったときは難しくなるかもしれませんがセクシャルマイノリティの団体でノンセクシャルの方を探してみてはどうでしょうか?
女性 さトり Android Tablet 2016年06月02日 23:15
投稿ID:35921
はじめまして、コメント失礼致します。

何もおかしいことなんて無いと思います。
あまり知られて居ませんが、セクシャルマイノリティの中で、"恋愛感情はあっても性的な感情を持たない"というノンセクシュアルというものがあります。
もしかしたら、ぴーっすさんはそれなのでは無いでしょうか?

また、自分自身のセクシュアリティーがはっきりしない(あえて決めない)、クエスチョニングというのも1つのセクシュアリティーです。

思春期でその辺りは焦ってしまったり色々と難しいと思いますが、無理に枠に当てはめることはないかと私は思います。人それぞれ愛のかたちは違うと思います。

長文、駄文失礼致しました。少しでもお力になれればと思い、コメントさせて頂きました。
女性 ぴーっす 18歳 Android 2016年11月08日 17:04
投稿ID:44961
遅れてしまいましたが、答えてくださった方ありがとうございました
やさしい言葉ばかりで嬉しかったです
ノンセクシュアルっていうのもあるんですね
なんだか受け入れられそうな気がしてきました
おおらかに考えていきたいです
いろいろな意見ありがとうございました