相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

異性不信

女性 そのへんのねこ 37歳 PC 2016年01月27日(水) 02:54
投稿ID:28293
男性を信じるにはどうしたらよいか
以前、こちらでも質問させて頂きました。

「潔癖症と男性不信は治せると思いますか?」
http://atmentalhealth.jp/bbs/nandemo/5679/27968.html

自分が信用するに値する男性・自らが好きだと思える男性に巡り会う事が一番なのでしょう。

しかし、生理的に男性が苦手だという部分は克服し難いものがあります。
治したい気持ちはありますが。

どうしたら男性を自分と同じ人間として見る事が出来るでしょうか。
  • 0
男性 仮面カズマ 32歳  /  東京都 PC 2016年01月27日(水) 10:14
投稿ID:28307
1回大丈夫だった人がいるわけですから、その人はどうだったんですか?
いきなりその人だけ例外的に人間に見れたんですか?

違うのであればどこで平気になったのか。 なぜ平気と思えるようになったのかを考えるのは良いと思いますよ。

もしくは男性に対する凝り固まった認知を変える為の、心理的な治療も効果的かもしれませんね。
  • 0
女性 konokono PC 2016年02月26日(金) 20:23
投稿ID:30536
こんな人は無理、やっぱりそれは嫌など、要素を省いて行くのではなく、
どうしてもこれだけは譲れない、という絶対条件を作ってみるのはどうでしょうか?
極端ですが「最初からセックスレスを望む人」「自分に過度な期待や信用をしない人」などです。

私も程度の違いはあるものの、男性不信です。最初から信じていません。恋をしたことも多分無いです。
「なんだかんだ言っても、結局男は下半身でしかものを考えられない生き物」だと、今でも主人に対してたまに思うこともあります。

それでも「この人なら結婚OK」と思ったのは、結婚という名の共同生活をしていく上で絶対条件だった【おなら、げっぷを否定しない】ことでした。
変な理由ですが、一緒にいる時間も自分らしく在りたいと考える中で、おならを我慢して苦しい思いをするのは嫌だった(=マナーとか恥じらいを保つという女の部分を大事にするのも自分らしくない)のと、体調の所為でとにかくげっぷが出やすい(ウシガエルみたいな)ので、それを否定・嫌悪しない人が条件でした。
また、【いつかは別れる。男は、主人だけではない。いくらでもいる】と信じて結婚しました。矛盾していますが、主人は納得してくれています。

話はそれますが「逃げるは恥だが役に立つ」という漫画があります。自分はどうだろうと考えるきっかけになるし、この作者さんの他の作品もおすすめです。ご存知だったらごめんなさい。

支離滅裂な文章になってしまいごめんなさい。答えになっていませんが、とりあえず参考程度に。
  • 0
女性 mituki 22歳 Android 2017年04月03日(月) 00:56
投稿ID:52604
男性は基本的に信用しない方がいいです。
9割9分は性的なことしか考えてないと思って挑むほどに信用しないほうがいいです。
準強姦にあってからは誰も信じれません。
信じていいことなんてないです。この人になら犯されてもいいと思える人以外は信じない方がいいと思います。

ちなみにわたしも潔癖性です。キスしたらこっそり拭いてるし(笑)
  • 0