相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

異性不信

女性 さわ★★ PC 2021年06月15日(火) 17:04
投稿ID:84605
怖いと思う
男性がというか恋愛が怖い
  • 0
女性 ドキンちゃん 36歳  /  福岡県 PC 2021年06月16日(水) 06:02
投稿ID:84608
私も。
なんか恋愛的には信用できないよね・・・・
どうしたら信用できるのか・・・
信用しないに越したことはない気もするけど
それじゃ一生恋愛できないし解決にはならないんだよね・・・
  • 0
男性 pppasdf 39歳  /  神奈川県 Android 2021年06月16日(水) 13:32
投稿ID:84610
こんにちは。

自分は病気になったきっかけが女性関係だったので、数年は女性が苦手でした。
病気を境目に性格と言うか、女性に対する恋愛感情みたいなものが昔ほど燃え上がらなくなり、何人かお付き合いしてみましたが結局うまくいかず、最近は諦め気味です。

男性や恋愛が怖くなるような出来事があったんでしょうか?
もしそうなら、トラウマを無理に克服するのも大変ですし、今の時代、結婚して家庭をもつだけが幸せの形でもないと思うので、そういう願望がないなら無理に恋愛する必要もないかな?と思います。
古い考えの人は色々文句?を言ってくるかもしれませんが、気にしなければ良いですし。

寂しい気持ちがあるのでしたら、趣味とか友人関係、家族とかでその気持ちが埋められたら別に恋愛する必要もないかなと思いました。
男性 いさくん 神奈川県 PC 2021年06月18日(金) 00:06
投稿ID:84622
異性が、というより他人はそもそも怖いものだと思います。自分のこともわからないのに、他の人のことをそれ以上に理解するのは不可能だと思ってます。それでもマイルールで折り合い付けていくのが世渡りといものではないかと思う今日この頃です。
  • 0
その他 死期折々 51歳 Android 2021年09月06日(月) 20:35
投稿ID:85222
基本的に他人は信用したらアカンよ
みんな自己中やし
  • 0
男性 たかたか3 鹿児島県 PC 2021年09月09日(木) 14:52
投稿ID:85246
またまたYOUTUBerの紹介で申し訳ないのですが。
「ゆりチャンネル」
この方の心理的要素も含めて詳しく説明されてます。

・どうゆう男性と付き合えばいいか

・又は、どういう女性が好まれるか

・コミュニケーション力のアップにもつながる

男性だけではなく

女性にも是非見てほしいい動画になっていると思います。
  • 0
男性 たかたか3 鹿児島県 PC 2021年09月09日(木) 14:53
投稿ID:85247
またまたYOUTUBerの紹介で申し訳ないのですが。
「ゆりチャンネル」
この方の心理的要素も含めて詳しく説明されてます。

・どうゆう男性と付き合えばいいか

・又は、どういう女性が好まれるか

・コミュニケーション力のアップにもつながる

男性だけではなく

女性にも是非見てほしいい動画になっていると思います。
  • 0
その他 のすり Android 2021年09月14日(火) 22:55
投稿ID:85292
どうして恋愛が怖いのかというと、相手の裏切りによって自分が傷つくことを恐れているから、ですよね。
では、なぜ「この人は自分を裏切るかもしれない」と、はじめから相手を疑ってしまっているのかというと、そもそもの問題として、自分が自分を信頼出来ていないからだと思います。
自分自身を信じていないから、自分の思考や判断にも自信が持てず、その結果、相手を疑わざるを得ないのだと思います。

「愛には恐れがない。完全な愛は恐れを締め出します。なぜなら、恐れは罰を伴い、恐れる者には愛が全うされていないからです」
新約聖書ヨハネの手紙4章18節

自分を信じることが出来てはじめて、相手を信じることが出来る。
相手を信じることが出来てはじめて、相手を愛することが出来る。
恋人のみならず、親子や友人の関係であっても、双方が、あるいはどちらか一方でも、相手のことを疑ってしまっているのだとしたら、そこには大なり小なり支配や依存が存在することとなり、愛を全うしたとはいえないのではないでしょうか。
個人的見解に過ぎませんが、「恐れる者には愛が全うされていない」という言葉には、そういった意味があるのではないかと考えます。

つまり、「恋愛が怖い」と感じなくなるためには、まず自分に自信を持つ必要があり、それなくして健全な恋愛関係を結ぶことは叶わないのだと思います。
しかし、それを頭で理解していても、問題点となっている「実際に自信をつけること」が至難の業であるため、私も含め皆さま難儀しているという話ではあるのですが。
  • 0