相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

異性不信

女性 リトルミィ 京都府 iPhone 2019年01月07日(月) 12:47
投稿ID:73771
肯定も否定もできないな
ぷろぱてさんが出会ってきた人たちがそうだったなら、それも事実だと思いますので
ただ、この世に永遠なんてないと思ってます
私は愛する人と結婚しました
今も好きです
だけど今感じてる好きは、付き合い始めた頃の好きとも、結婚したばかりの頃の好きとも違うもののような気がします

ぷろぱてさんにとっては、女性は信用に値しないもので、男性こそが信頼できるということなのでしょうか
ならばいっそ、女性と付き合いたいとか、女性とセックスしたいとか思わず、男性と付き合うという生き方もあります
そこにセックスがあるかはないかは個人次第。Aセクシャルというものもありますので

女性だからとか、男性だからとかより、恋愛や結婚が難しいものなのかもしれません
ぷろぱてさん自身も、その女性を好きなんじゃなくて、自分に優しかったり好きでいてくれるその女性を好きだったのかもしれません
女性 うてな 20歳 iPhone 2019年01月07日(月) 20:58
投稿ID:73780
文面で感じたことを素直に書くと
ぷろぱてさんは潔癖だし重すぎます
彼女はそういうところが嫌になって浮気したんじゃないかなと思いました
でも逆にそういうところが好きだったり合う人もいると思います

今は傷ついていて冷静に考えられないかもしれませんが
結局は気が合わなかっただけです

とりあえず彼女の話を色々な人に愚痴りまくってみましょう
色々な意見を聞いたり時間が経つうちにどうでも良くなってまた好きな人できます
  • 0
女性 リトルミィ 京都府 iPhone 2019年01月08日(火) 00:28
投稿ID:73788
なるほど…
8年も付き合ったのに別れるのが電話一本って、確かに女性不信になる気持ちは分かる気がします…

私が旦那のために死ねるか。
ずっと「あなたのためなら死ねる」「あなたのためならなんでもできる」という恋愛をしてきました
でも相手のために死んで一時的に相手を幸せにするより、どんなに苦しくても生きて永続的に相手を幸せにする方が、難しくて意味のあることだと考えるようになりました
旦那は多分一人でも生きていける人です
だけど私が休日出勤すると拗ねるような人です
そんな人を遺して死ねないなと思うのが今の考えです
でも旦那が「心臓移植したいから死んでー」とか言ってきたら迷わず死ねますよ(笑)

少し矛盾をついてもいいですか?
彼女のためなら死ねたんですよね
彼女の幸せのためなら自分が犠牲になることなんて厭わなかったんですよね
じゃあぷろぱてさんを捨てて彼女がより幸せな恋愛をできるなら、自分は犠牲になることを許せなかったんですか?
結局それは「自分のことを愛してくれる彼女」が好きなのであって、つまりは自分が好きってことじゃないですか?
あなたのためなら死ねる、だからあなたも何があっても僕のことを愛していてっていうのは、押し付けがましい気がするなぁ…。自分が相手のために死ねるからと言って、相手にも自分のために死ねるくらいの覚悟を求めると、相手は窮屈なんじゃないかな…

女性がどうとかという話じゃなくて、根本的な人間関係の築き方や恋愛観の問題だと思いますよ
「自分はこんなに相手に尽くしてるのに!」と思うようなことは全てやめて、自分は自分のために生きて、余力があれば相手のために何かする、見返りがあったら嬉しいけど、なくてもまあいっかって思える範囲で。

女性は信頼できないけど、男性もイライラする
多分誰に対しても(人間に対して)求めすぎなんじゃないかな。自分が求めるほどのものを相手が返してくれないから不快になる

でも無理に自分を変える必要はないと思います
人間はみんな不完全、相手も自分もって気づけさえすれば自ずと気持ちが穏やかになる気がします
穏やかになれれば、次第に穏やかな人間関係を築けるようになると思います

…でも彼女はやっぱりあんまりいい人じゃなかったと思います
浮気とかは、まあ、人間だから仕方ない部分があるのかなとは思いますけど、別れるなら別れるでちゃんと会って伝えるべきだし、うつ病になったタイミングで言う必要もなくない?とも思いますし
だからそんな女と別れられて良かったじゃないですか
ただでさえうつ病で大変やのに、そんな女のためにエネルギー使うとか…もったいない。
恋愛なんかしなくても生きていけるんだし、しばらくは自分のためだけにエネルギーを使えますよ
まずはうつ病を良くしましょう^ ^うつ病が良くなるとまた考え方にも変化があると思います
  • 0
女性 りんご。 37歳  /  千葉県 PC 2019年01月08日(火) 01:27
投稿ID:73790
すれ違いかもですが、私わ。男性が信じられません。
500万お金と取られ。。友達わ。1人も作ってわ。いけないと、異性なんて友達作ったら、別れる。と、脅され、
「美人になれ。」「もっといい女になれ。」
と、言われ、努力しましたが、
「お前はもっといい女だと思ったのにな。」
と、言われました。
さらにわ。「おれは若い女が言い寄ってきたらそっちいくからな。」って、言われました。

。。男性って結局若い女好きなんだな。って、思いました。
私わ。15年付き合ってます。その彼氏と。。。

うちの父わ。20歳以上若い女と結婚して、育児放棄。虐待です。卒業式もきてくれないで釣り行く人です。
母が子どもの大学の為に貯めてくれた貯金勝手に使って、ゴルフ会員になって、子供が大学いけませんでした。

男なんてプライド高くて、嘘つきで、自己中で自分勝手だと思ってます。

そして、年取ってきた父わ。お金も稼げなくなり継母に相手にされなくて、避けられて無視されて、体も病気になり面倒みてくれって、酷い目に遭わせてきた子供たちに泣きついてます。私わ。実家暮らしですが、家出た他兄弟わ。全く相手してません。

私わ。父が倒れたら、顔ふんずけて(#^ω^)やろうかと思ってますが、、病気の原因もこの人だし、

母が遺書で残した「お父さんの面倒みてあげてね。」が、気になるけど、無視しよう。と、思ってます。

。。母が生きてるころ父わ。継母(愛人)と浮気関係にあり、泣いてることもありました。なのに母わ。なんであんなこと言えたんだろう。って、思う。
女の人でも母性溢れてる人もいます。

ぷろぱてさんも変な女にひっかからないように、、です。

私もこの年で子供もほしいし、変な男から離れられないし、、でもこの彼氏わ。私との子わ。要らないとか。「ババァの子供なんていらない。」とかいうし。彼氏しかいないので四面楚歌されてます。
彼氏わ。胸も強く触るので、胸に石灰化できるし、最悪ですよ。それ言ったら、「なんで俺にそれ言うんだよ。!!」って、逆切れされるし。。

女性を性の対象だけじゃなくて、これから友達として付き合う女性友達作ってみたらどうでしょうか。
いろんな女性見てたらいい女性と悪い女性もわかるようになると思います。

愚痴めいてすみません。m(><)mスレ違いなら無視してください。

私も異性にわ。良い思いしたことなくて、男運ないのかな。って、思ってます。

お互い素敵な異性に巡り合うといいですね。(私わ。こんな糞彼氏でも好きなので彼氏改造計画立て中です。)

8年間も、長かったですね。。。命かけていいと思う女性と付き合えたのですから、これからわ。もっといい女性と付き合えると思います。
今わ。心癒して、、鬱病治してください。。。
長々すみませんでした。
男性 ユウヤ 36歳  /  神奈川県 PC 2019年01月08日(火) 07:20
投稿ID:73792
女性からの意見が多かったので、男目線での意見を書きます。
多少言い方がきつくなるのでご了承を。

>むしろ近くに来ただけでイライラします。
まずイライラする原因を探りましょう。
大抵は劣等感から来てることが多いです。

>僕は彼女のためなら死ねました。
極論だと思います。
また本心ではないと思いました。
なぜなら愛とは見返りを求めない事だからです。
彼女さんに信じて「ほしい」と思っている時点であなた発信の見返りを求めていることになります。

>総じて女性は卑怯なんです。
>自分から謝ることをしません。
>女性が蔑視されてきたのもわかります。
これもまた極論ですね、視野が狭いとも言えます。
ご存知の通り、多種多様な女性がいますから、他の方が言うように相性の問題です。

>性の慰みの対象でしか存在価値はないものとし
>男尊女卑を自然としてとらえ
>生きることに決めました。
その生き方自体は否定しませんが、辛い人生を歩むことになりますよ?
あなたがそういう態度で生活していると同じような人を引き寄せることになります。
そもそも男性と女性で脳の仕組みが違う生き物ですから、そこを割り切った上で付き合わないと。
どっちが上でって話ではないです。

以上、ご参考になればと。