相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

異性不信

男性 鳥本 23歳  /  三重県 Android 2018年12月19日(水) 00:00
投稿ID:73378
女性恐怖症
小学校1年から5年までずっと女子にいじめられて……
高校のころ人間嫌いだった僕が初めて、人を好きになりました。

その人は僕のために泣いてくれた初めての人で、当時両親が精神疾患だったのもあり。孤独だった僕はその人の事を好きになりました。

多分、そういう事がなくてもその人の事を好きになったと思います。それぐらい素敵な人でした。

けれど、高校を卒業して会社に努めて、鬱病になってしまった僕は、彼女に甘えてしまい。彼女を傷つけてしまった……大事な人だったのに……。

『貴方は自分を肯定してもらいたいだけの冷たい人間だ』と言われ。

それ以来本当に女子が怖いです……。
恋愛が怖いです……。
また傷つけてしまうんじゃないか?
そう感じると、何も言えない……。

下らない悩みですいません……。
  • 0
男性 necosan PC 2018年12月19日(水) 02:52
投稿ID:73381
鳥本さん、こんばんわ。
相手も人間なので、辛いときもあって、そばにいてほしいときもあるでしょう。
雰囲気で察してほしいところもあると思いますが、いろいろ言葉を交わしていきましょう。
自分の気持ちを伝えること、相手の気持ちも聞くこと。
恋愛は複雑ですが、傷つくことを恐れては次には進まないかもしれません。
  • 0